ますます人気出そう!?

NORD・島太星、“黒い粉”使用をテレビで告白! 薄毛芸能人くくりに「この方針でいいの!?」とファン驚き

2022/01/27 16:35
サイゾーウーマン編集部
NORD・島太星、黒い粉使用をテレビで告白! 薄毛芸能人くくりに「この方針でいいの!?」ファン驚きの画像1
写真ACより

 1月26日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、「薄毛芸能人お悩み相談」企画を実施。頭髪にコンプレックスを抱く芸人たちに混ざって登場したボーイズグループ「NORD(ノール)」のメンバー・島太星に、ネット上の注目が集まった。

 北海道出身の島は、2015~16年にかけて放送されたオーディション番組『アオタガイ学園』(札幌テレビ放送)でNORDのメンバーに選ばれ、北海道を中心に芸能活動を開始。歌唱力に定評があり、19年12月放送の音楽特番『全日本歌唱力選手権 歌唱王』(日本テレビ系)で全国ネット初出演を果たした彼は、同番組でMCのウッチャンナンチャン・南原清隆から「ニュースターが現れた」と称えられたことでも注目され、その後は全国区の番組出演を増やしている。

「今回の『ホンマでっか!?』には、薄毛の悩みを抱える芸能人として島のほかに番組レギュラーのブラックマヨネーズ・小杉竜一をはじめ、海原はるか・かなたの海原はるか、アンガールズ・田中卓志、我が家・坪倉由幸といった芸人が出演。現在23歳の島は、一見、悩みを抱えているようには見えないヘアスタイルをしているため、番組MCの明石家さんまも、『お前、ハゲてないやろ?』と指摘していました」(芸能ライター)

 そこで島は、下ろしていた前髪を上げておでこを披露することに。さんまから「ええのか? アイドルやろ、お前?」と確認されると、「ええんです、ええんです」と、さんまにつられてたどたどしい関西弁で返答。こうしてスタジオの笑いを誘いつつ、おでこを全開にしたところ、田中から「若い頃の俺とソックリ」と“認定”された。

「また、薄毛芸人たちが強風によって髪型が崩れる恐怖を語る中、島も、屋外でNORDのメンバーとミュージックビデオ(MV)の撮影をしていた際に強風で髪が乱れ、おでこが全開になったエピソードを披露。『なんかわかんないんだけど、何回もカットかかってて。(監督が)「止めて、止めて」ってなってて。僕、全然わかんなかったんですけど、1時間くらい経った時に、『島くんフード被ろうか?』って言われて』と、撮影の裏側を明かしました」(同)

サムライカアサン DVD-BOX(DVD)
TOKIO・城島リーダーみたいに増毛法のCM来るかも!?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NORD・島太星、“黒い粉”使用をテレビで告白! 薄毛芸能人くくりに「この方針でいいの!?」とファン驚きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ男性タレントアーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!