トレンド商品ガチレビュー

激安スーパー【ロピア】、人気の大容量スイーツ3種を実食レビュー! 324円「国産焼き芋スイートポテト」はイモ好き要チェック!

2022/01/27 19:00
icci(ライター)

ロピア「国産焼き芋スイートポテト」324円

 次はインパクト大のこちら、「国産焼き芋スイートポテト」をいただきます。

国産焼き芋スイートポテト
この容器ってお寿司とかに使われるのでは……?(C)サイゾーウーマン

 スイートポテトの形はさまざまありますが、”無骨”という言葉が思い浮かぶ風情です。いわゆる”映え”とは無縁です。紅茶よりたっぷりのほうじ茶が似合います。

 プレーンなタイプと、黒糖風味の2種類ありました。今回はベーシックなプレーンをご紹介。

スイートポテトはプレーンと黒糖風味の2種類
2つ入りと3つ入りがあります(C)サイゾーウーマン

 実は、こちらはすでに何度もリピートしている大好きな一品です。

 材料は、さつまいも・砂糖・クリーム・バター・鶏卵と至ってシンプル。子どものおやつにもぴったりです。

2個入り商品
アイスディッシャーでドン!と 成形したような気軽さ(C)サイゾーウーマン

 重さを測ってみたら、一つあたり130gありました。スイートポテトとは思えないずっしりさ、大容量です。

 サイズ感は大きめの大福くらいはあります。

1つあたり130gと大きい
みっちり詰まってます(C)サイゾーウーマン

 甘さは控えめ、しっかりとお芋の風味を感じることができます。角切りのお芋がほどよく残っているので、焼き芋のようなホクホクとした食感。とはいえ、バターの香りもするのでちゃんとスイートポテトらしい味わいです。

 延々食べていたい……という欲求を満たしてくれる十分な大きさといい、イモ好きにとっては最高のスイーツです。

 ひとつ150円(税抜き)は妥当なライン。イモ好きに捧げたい一品でした。

コスパ度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★★
リピートしたい度:★★★★★

あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国
田辺さん食べてみて〜