[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Lilかんさい・嶋崎斗亜、番組で突如テーブルを頭上に! トンデモ行動にゲストの女優はあぜん

2022/01/25 18:33
アズマミサト
Lilかんさい・嶋崎斗亜、番組で突如テーブルを頭上に! トンデモ行動にゲストの女優はあぜんの画像1
思いきったね(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。1月23日放送回では、先週に引き続き女優・原久美子をゲストに迎え、トークを展開した。

 約25年前に進行役を務めていたお色気番組『Wスポット』(関西テレビ)で、当時、ゲストからの質問を無視してムチャ振りをする斬新なスタイルを貫いていたことから、「笑わない先生」と呼ばれていた原。今回も前回に引き続き、『まいジャニ』メンバーが原をあらゆる手段で笑わせたりキュンとさせる企画「心を揺さぶるのは誰だ? 選手権」が行われた。

 王道の作戦でキュンキュンさせようと試みた前回のメンバーとは一転、今回は“変化球”ぞろい。カメラマンに扮したLilかんさい・岡崎彪太郎は「俺の……目の……レンズの前ぐらいでは、笑っていてほしいな」としどろもどろになるも、原は「噛んだ感じがまたね(良い)。スラスラ~っと言えちゃうと、ちょっと遊んでる感じだからね」と岡崎の初々しさを評価した。

 続いて挑戦したLilかんさい・大西風雅は、ジェットコースターに乗っている設定で、突然「ドーン!」と大きな声で原を驚かす作戦に出た。大西の大声にすっかり怯えた原だが、その後も容赦なく大きな声で驚かし続けたため、原は「ちょっとびっくりした」と苦笑い。

 一方、Lilかんさい・嶋崎斗亜の作戦もかなり独特。嶋崎はステージに上がると、おもむろにセットのテーブルを持ち上げ、なぜか自身の頭上へ。その“トンデモ行動”にあぜんとする原をよそに、嶋崎はやりきった表情を浮かべていたのだった。

 さらにBoys be・角紳太郎は、14歳らしく原と親子関係という設定で、母性本能をくすぐる作戦に出た。「ママ、いくで! 見ててな!」と言い、得意の“ハイテンションギャグ”を披露したが、原は角の勢いに戸惑うばかり。しかし、最後は角が原の手を握り「ママ、なんで笑ってへんの? 僕はママの笑ってる顔のほうが好きやで」とキメ台詞で締めくくり、これには原も「かわいいねえ」と笑顔を見せた。

 これに、Lilかんさい・當間琉巧が「これは角くんにしかできない」と感心の声を上げると、Aぇ!group・佐野晶哉も「元気ない時、この動画見たいわ~」とコメント。原も「こんな子がいたら、かわいくていいねえ」と述べ、角は大照れ状態だった。

 また、Aぇ!group・小島健は、原になぜか“彼氏役”、自身は“原の父親”という、ややこしい配役を要求。結婚の挨拶をする、原演じる彼氏に対し、小島演じる父親は「久美子のどこが好きか言ってみろ!」と言い放ち、原を困惑させていた。

 この日の放送に、ネット上では「今日の『まいジャニ』は全員面白い人しか出てなくて、ずっと笑ってた!」「斗亜くん、相変わらず天才だったな(笑)」「『まいジャニ』メンバーが着々とバラエティ能力上げててうれしい!」といった絶賛の声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/01/25 18:33
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
原さん、関ジュの相手お疲れ様でした
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Lilかんさい・嶋崎斗亜、番組で突如テーブルを頭上に! トンデモ行動にゲストの女優はあぜんのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!