[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

三宅健、二宮和也を「あざとい男」と指摘! 嵐のコンサートで“メガネ着用”は計算!?

2022/01/25 09:00
サイゾーウーマン編集部
三宅健、二宮和也を「あざとい男」と指摘! 嵐のコンサートでメガネ着用は計算!?の画像1
あざとさは武器!(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)が1月23日に放送され、レギュラーのSexy Zone・菊池風磨のほか、ゲストに元V6の三宅健が登場した。

 番組恒例企画「ゲスト接待ダービー!」では、三宅、二宮、菊池の3人で、三宅が1位に選ばれると思うお題を考え、実際に街頭インタビューをしてランク付け。見事、三宅が1位になるお題を当てた人には、ご褒美として高級いちごが与えられる。

 まず、菊池が「一番年齢不詳なのは誰?」というお題を出すと、三宅は「でも、二宮だって変わらないじゃん」と指摘。二宮自身も「変わらない」と自認しつつも、「健さんが一番変わってないと思うんですよ」と話し、街頭インタビューの結果は三宅の圧倒的1位という結果に。「いろんなコンサートのDVD見てるんですけど、いつ見ても変わってない」という街の声に、「それは俺も思う」と二宮も同意していた。

 次に、ガンバレルーヤが「一番ワンパクそうなのは誰?」というお題を出すと、二宮と菊池も自分たちにもそのイメージがあると話し、二宮は菊池のことを「だってチ◯コ出してるんだよ、あいつ」とピー音を交えながら指摘。菊池も「俺、テレビでチ◯コ出してるんですよ!」と声高に話し、2人の指摘通り菊池が1位を獲得していた。

 残る三宅は、「一番あざといのは誰?」というお題を出し、「僕も世間様にそう思われているという節があるのですが、風磨もそういう節があるんじゃないのか」と前置きした上で、「何よりも、あの男が一番あざといと僕は思ってます」と二宮を指名。その理由を「僕は彼の作詞の『虹』という楽曲がすごく好きなんですけど、彼が嵐のコンサートで弾き語りをしていたんですよ」と話し始めることに。

 三宅は、二宮がコンサートで「虹」を披露する時、「なぜかメガネをしていて、その途中でメガネをおもむろに外して……」と、ファンからの黄色い歓声が上がることを想定して、この動作をやったのではないかと推測。続けて「それを松潤(嵐・松本潤)にツッコまれるっていう、そこまでのセットが僕が好きなんですけども。そういうところも含めて、あざとい男なんで」と、二宮の行動に“計算”が入っていると考察し、「3人競るんじゃないかな? 面白いものが見れるんじゃないかなという意味で……」と、自身が1位を狙いながらも、接戦を楽しみたい旨を語っていた。

 また、三宅は菊池にも「最近、“かわいい”にシフトチェンジし始めたよね?」と指摘し、図星だったのか菊池はその場で立ち上がり、手を叩きながら爆笑。「星ひとみさんに言われて、かわいいでいこうと思ってる」と、昨年1月27日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)に出演した際に、占い師・星ひとみからもらったアドバイスを実践していると明かしたのだった。なお、このお題は、1位が三宅、2位が菊池、3位が二宮という結果に終わった。

 この放送に、ネット上では「ジャニーズ3人でわちゃわちゃしてて良い」「ジャニーズのあざとい代表・三宅健が『一番あざといのはあの男』と二宮和也を指差してる画が良すぎて言葉にならない」「健ちゃん、後輩のことちゃんと細かいところまで見てるんだなぁ」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/25 09:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイドPERSON(vol.113)
健くん、よく見てるね
アクセスランキング