[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、岸優太のダサい行動に「恥ずかしくなっちゃう」! 美少年・浮所も共感

2022/01/21 17:29
福田マリ(ふくだ・まり)
見事なオチを披露した岸さん、確かに成長してたよね?(C)サイゾーウーマン

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が20日に放送され、スタジオゲストとしてKing&Princeの永瀬廉と女優の池田エライザが登場した。

 番組後半では永瀬のリクエストで、魂チームとゲストチームに分かれ、ゲームで対決することに。魂メンバーのKing&Prince・岸優太との実質的な「キンプリ対決」が実現し、永瀬は「岸さんは『VS魂』でいろんなことを経験してるじゃないですか。どれくらい成長しているのかを確認したい」と好戦的。一方の岸も「廉には負ける気がしないですよ!」と宣言し、火花を散らした。

 その後、1戦目のジェスチャーゲーム「役者魂」の合間に、天の声を務める生田竜聖アナウンサーから「岸くんにやめてほしいことがあるそうですね?」と話を振られた永瀬は、「そうなんですよ、(岸が)昔からやってて、最近特に気になり始めた」と前置きしつつ、「仕事終わって解散するじゃないですか。『じゃあね』って普通に手を振るんですけど……」と、親指、人差し指、中指を立てて手を振る岸の姿を再現。

 「この親指、人差し指、中指を立ててるのが絶妙にダサくて。見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう」と話す永瀬に岸が失笑していると、美 少年・浮所飛貴は「これ、僕らにもそうなんですよ!」と永瀬に共感。浮所によると、岸は魂メンバーに対しても3本の指を立てながら挨拶をしてくるといい、「ずっと手これ!」とのこと。

 このイジリに岸は「なんか……クセで。野球をやってたからか……」と、野球ボールの握り方が染みついているというまさかの言い訳を展開。スタジオを爆笑させた後も、「野球やってる人あるあるかなって」と岸は天然ぶりを発揮し、永瀬からは「できたらなんですけど、他の事務所の方にはやめていただきたいですね。ジャニーズ事務所内だけ」と独特の手の振り方をやめるよう言われていた。

 なお、肝心の対決は、ゲストチームが魂チームを10ポイント上回ったが、2戦目の「アローシューティングPart2」では、魂チームが逆転。最終的に550ポイント対510ポイントで勝利を収めた。

 ゲーム中、助っ人としてゲストチームに参加していたアンタッチャブル・山崎弘也から、魂チームが負けた場合「3本指の挨拶は禁止」と条件を出されていた岸だが、見事に回避。満面の笑みで3本指ポーズを披露し、永瀬も「ようやったわ!」と岸に向けて3本指ポーズをして見せたものの、岸は目を丸くして「ダサすぎませんか……?」とポツリ。Sexy Zone・佐藤勝利から「お前のだよ!」と猛ツッコミを受けていた。

 この日の放送に視聴者からは、「れんれんがきしくんにやめてほしいことが『3本指のくだけたピースみたいな手で挨拶すること』なのくだらなすぎてかわいい」「れん君に3本指してもらったのに『ダサすぎる』は笑った」「最高のオチ」「岸くんの3本指は一周まわって流行る気がする」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/21 17:29
J Movie Magazine Vol.77【表紙:永瀬 廉 『真夜中乙女戦争』】 (パーフェクト・メモワール)  永瀬廉『真夜中乙女戦争』 道枝駿佑 高橋優斗 北村匠海×
3本指ポーズ、ティアラが流行らせてくれるよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、岸優太のダサい行動に「恥ずかしくなっちゃう」! 美少年・浮所も共感のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!