女性皇族の過渡期

佳子さま、交際報道男性と「コロナ破局」の可能性も? 皇室ウォッチャーが願う“好きな男性と結ばれる”未来

2022/01/26 15:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

佳子さま、うわさの男性と「コロナ破局」の可能性も?

――これまで、学生生活を楽しむ佳子さまの写真がたびたび報じられていますが、一方で決定的な恋愛スキャンダルはありません。ネット上でも「元カレは3~5人」「高校時代の他校男子生徒」「富士急グループの御曹司」などとうわさレベルのものばかり。これは佳子さまや紀子さまの、マスコミへの警戒心の強さの表れといえるでしょうか。

X 佳子さまはこれまで、大学時代のオリエンテーション合宿(リトリート)でのマッチョ型のタンクトップ姿、お忍びで参加された一般のダンススクールの発表会で踊られる姿を週刊誌に撮られています。おそらく、警戒心という意味ではそこまで高くなく、単純に報道媒体が熱愛情報をつかめていないだけなのだと思います。

 もし情報がつかめたとしても、常にSPが数人つき、移動は車で護衛車もつくそうですから、簡単に決定的な瞬間を捉えることはできないと思います。“おうちデート”をしているとしても、佳子さまのお住まいは赤坂御用地内ですし、敷地内に男性が出入りしたところで彼氏だと断定できません。相当難しいからこそ、うわさレベルで話が止まっているのだと思います。

――そんな中でも、佳子さまと同時期に英国リーズ大学に留学していた男性との真剣交際については、割と具体的に報じられてきた印象です。「東出昌大似の24歳」「システム開発系の企業の代表取締役」と報じる一部週刊誌もありますが、現時点での結婚相手の有力候補は、その男性とみていいのでしょうか。

X 複数の週刊誌では、リーズ大学に同時期に留学していた男性との交際が報じられ、本人に直撃している媒体もありました。ただ、本人は「事実無根」だと強調しており、実際のところ真剣交際しているかは微妙なところだと思います。

 コロナ禍になってから皇室の方々は外出を極端に控えているため、佳子さまもお住まいにこもりがちになっておられます。もし、報道通りその男性と交際されていたとしても、コロナ禍でお会いすることができずに破局してしまった……という可能性も大いにありそうです。

 眞子さんの件もあり、佳子さまの結婚相手は相当吟味しなければならず、簡単に成就することはできないでしょうし、個人的には、うわさされている男性との結婚はないんじゃないかと予想しています。

佳子さまの素顔
皇族と人間の間で揺れ動くさだめ……
アクセスランキング