[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.・高橋優斗、『ヒルナンデス』Hey!Say!JUMP・有岡大貴をタメ口・呼び捨てで「笑えない」の声

2022/01/20 08:00
サイゾーウーマン編集部
ゆうぴに妙な演出つけないでください!(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets・高橋優斗、美 少年・岩崎大昇らが出演する深夜ドラマ『恋の病と野郎組Season2』(日本テレビ系、1月24日スタート)。作品の宣伝のため、キャスト8名が1月18日放送の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(同)に登場したが、高橋の言動をめぐって、視聴者やジャニーズファンから批判の声が相次いでいる。

 この日は、高橋、岩崎のほかにHiHi Jetsから猪狩蒼弥と作間龍斗、7 MEN 侍・中村嶺亜、少年忍者・織山尚大、川崎皇輝、関西Jr.内ユニット・Aぇ! groupの正門良規が生放送に参加。冒頭は別室で待機していた8人だが、スタジオにいる番組MC・ウッチャンナンチャンの南原清隆から「生放送でアピールしたい人いますか?」と聞かれると、高橋が元気よく挙手した。

 なお、『ヒルナンデス!』の火曜日はHey!Say!JUMP・有岡大貴と八乙女光がレギュラーを務めているが、高橋は「今日は『野郎組』として来させていただいてるんですけど、有岡くんの座を狙いに、今日は行こうと思います。レギュラーを狙いに!」「打倒、有岡くんでいきますよ!」と、有岡をライバル視。有岡も「この後勝負しような」と応戦し、「絶対負けないですからね!」(高橋)「絶対譲らないからな!」(有岡)とのっけから火花を散らした。

 謎解きクリエイター・松丸亮吾が出題する謎解きバトルコーナーでは、『野郎組』から高橋、織山、川崎、中村が参戦し、スタジオに移動。『ヒルナンデス!』ファミリーとともに、スイーツをかけた謎解きクイズにチャレンジすることとなった。

 まず、河出奈都美アナウンサーが「高橋さん、謎解きは自信ございますか?」と話を振ると、高橋は「ないんですけど。でも僕は絶対、有岡くんより先にゴールします」と、再び宣戦布告。互いに「絶対負けねぇぞ! HiHi Jets・高橋優斗!」(有岡)「Hey!Say!JUMP・有岡大貴、負けないですからね。絶対やってやりますからね!」と煽り合っていた。

 一方で、川崎は「謎解き大好きでスゴい自信あるんで。僕は八乙女くんには負けないように頑張ろうかなと」と八乙女に絡めてコメント。これに対し、八乙女は川崎が立教大学に在学中であるという情報を口にしつつ、「だから負けます、僕」とすんなり降参。川崎は「もうちょっと張り合ってくださいよ!」と食い下がっていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
ゆうぴに妙な演出をつけたらあかん
アクセスランキング