【連載】“買い物狂い” の散財日記 第186回

84万円のリボ払いを抱える買い物狂い、サファイアのイヤーカフに一目惚れ! 支払額がまさかの結果に

2022/01/19 21:00
千葉N子(ライター)

2キャラットのサファイアのイヤーカフが思わぬ金額に!

 いや、でもさすがに15万円だったら……、うーん、それでもリボを選んじゃう気もするけど……。私は恐る恐る価格を聞いてみました。すると……。

「結構気に入っていて、ずっと出品迷ってましたが、周りの地金部分がつや消しになっており、よりインドジュエリーぽいですね N様なら昨日もご購入して下さったので、本当は4万5,000円くらいの出品を考えておりましたが、次回もお安く頑張ると昨日お伝えしたので、特別に3万9,000円まで金額頑張ります よろしくお願いします」

 との回答が! ぬぬぬぬあんだとおおおおおお!? 3万9,000円!?!?!? 激安じゃないかっ!!!!!!!!!!

「ちなみに材質はなんでしょうか?」

アカウント主「地金はK18で石目の刻印で2.0も入れて貰ってるので、ご安心して下さい 地金もたっぷりで存在感ありますよ よろしくお願いします」

 ぐはあああああ!! これで買わないなんて選択肢あると思う? いや、ない(反語)。

天使「ステディに報告するんでしょうね?」

「ステディは今病気だから、これ以上、心労を増やさないために黙っていようかと……」

天使「バカっ!!」

 そんなわけで、ステディには内緒で購入してしまいました……10回の分割払いで。ステディ、リボ払いはやめたよ、私。え、偉いでしょ(震え声)? 嗚呼、可愛そうなステディ。不憫でならぬ。ダメな妻でごめんよおお……。

■今回の出費
「イヤーカフ」3万9,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/01/19 21:00
アクセサリーケース ジュエリーボックス 大容量 ジュエリーボックス アクセサリー 収納 ジュエリー ボックス アクセサリーボックス ジュエリ
要らなくなったらメルカリへGO
アクセスランキング