布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

【業務スーパー】“お餅×カレー”で究極の食べ物に変身!? 激安食材アレンジテク3連発!

2022/01/20 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 1月も後半になり、やっとお正月気分から通常モードへ体が慣れてきたものの、台所にはまだお正月の名残が! 買ったはいいものの余りがちな切り餅も、置いておくとカビてしまうし、冷凍したら食感が悪くなる……。そんな悩みを解消すべく、今回は余ったお餅を活かした「お餅アレンジテクニック」をご紹介! おいしすぎて焦って食べて、詰まらせないように注意です!!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「純 切り餅 1kg」238円

【業務スーパー】激安食材アレンジテク3連発! お餅×カレーで究極の食べ物に変身!?の画像1
(C)布川隼汰

 とにかく安い業務スーパーの切り餅。食感、焼いた際のふくらみ、申し分ないです。個包装ではない分、日持ちは短めですが、今回のレシピを活用すれば問題ナシ! それでもどうしても余ってしまった場合は、ラップで包んで冷蔵保存がおすすめ。

2.業務スーパー「ブレンドチーズ 400g」360円

【業務スーパー】激安食材アレンジテク3連発! お餅×カレーで究極の食べ物に変身!?の画像2
(C)布川隼汰

 業務スーパーで必ず買うチーズ。1kg入りの「とろけるナチュラルチーズ」のほうが割安なのですが、いつも使いきれず保存している冷凍庫を圧迫してしまうので、僕は400gのほうを購入してます。クセがなく、適度な塩気ととろけ具合で、何にでも使えるオールマイティーなチーズです。

3.業務スーパー「ぎょうざの皮 大判サイズ 30枚入り」65円

【業務スーパー】激安食材アレンジテク3連発! お餅×カレーで究極の食べ物に変身!?の画像3
(C)布川隼汰

 こちらも安い! 一般的なスーパーの半分以下の安さです。そこまで分厚くないので焼けばパリッと仕上がりますが、意外なのは茹でるとかなりモチっとすること。水餃子にすると食べごたえもばっちりです。安いのでお子様と一緒に餃子づくりをして破いてしまっても、家計のダメージは少なく済みます。

 では、これらの戦利品で実際に100円以下のメニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ 1食99円激安スペシャル 業務スーパー/監修
正月に義母が持たせてくれた餅、まだあるわ……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【業務スーパー】“お餅×カレー”で究極の食べ物に変身!? 激安食材アレンジテク3連発!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!