“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第585回】

三田寛子は「仮面夫婦」、馬淵優佳は別居&現役復帰、不倫夫を持つ妻が選んだ道

2022/01/18 21:00
神林広恵(ライター)

瀬戸大也とその妻・馬淵優佳の選択

 そして、もう一人の浮気男・瀬戸大也とその妻・馬淵優佳の近況を同じく「女性自身」が報じている。こちらも前述の中村・三田夫妻と同様、夫の不倫が発覚してもそれを許した(一応表面上は)。そして返す刀で妻はテレビ露出を増やしていった。テレビコメンテーターとして、ドラマ女優として。そして1月6日、飛び込み選手として現役復帰を表明した。瀬戸との結婚以来、夫を支えるために競技をやめ、専業主婦となっていた馬淵が、一転すごい活発な動きだ。

 その背景には不倫でスポンサーも離れ、経済的問題もあるのだろう。しかし、専業主婦となって夫を支えようとして裏切られた妻の“リベンジ活動”でもあるのだろう。不倫する男は往々にして妻が社会活動することにあまりいい顔をしない傾向にある。でも、それがバレるとしぶしぶ認める(と個人的には思う)。

 そんな瀬戸と馬淵だが、しかし「自身」によると別居中なのだとか。瀬戸はパリ五輪へ向け国際大会に出たり各地に遠征したり。そして馬淵は練習拠点を栃木に移し、単身でアパート暮らし。そして子どもたちはお互いの両親たちが面倒を見る――。これがこの夫妻の今のところの“答え”なのか。「自分が本当にやりたいことを見つけた」という馬淵にエールを送りたい。

 そんな不倫ネタが続く「女性自身」だが、すごく楽しいホッコリ記事が! それが松本伊代ちゃんのインタビュー記事だ。タイトルからしてイケてるが、伊代とヒロミの仲良しぶり、夫婦円満ぶりがこれでもか! と記されている。昨年末、デビュー40周年を迎えた伊代。自宅でヨガ中に背骨を骨折、一時寝たきりとなったが「パパが身の回りのお世話を全部してくれました」だって。

 多忙を極めるヒロミだが、なんと素敵な旦那さま。そして伊代は、夫に全面的な信頼を寄せる。もしヒロミが先に死んだら、老人ホームに入ろうかと考えているらしい。こんなことをノホホンと言える伊代。そんなノホホンなインタビューを読みながら、ふと考えてしまった。ヒロミは浮気はしないのだろうか、と。09年6月、有名インストラクターとうわさになったことがあったが、この時ヒロミは芸能界から離れていた時期。もし今、同様の疑惑が浮上したら――。考えるだけでも怖い。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2022/01/20 16:36
銀婚式
三田寛子の卒婚に大賛成〜!
アクセスランキング