[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也は「ジャニーズきっての人たらし」で「なんか風変わり」? 三宅健が明かす

2022/01/18 16:16
福田マリ(ふくだ・まり)
人たらしでいうなら健ちゃんが最強(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月16日は番組が1,000回目の節目を迎えた放送回となり、先輩で元V6の三宅健からメッセージが寄せられた。

 番組中、ディレクターが「コメントをちょうだいしました」と、誰のメッセージかは伏せたままテープを流すと、「二宮和也くん、そしてBAY STORMをお聞きの皆さん……」という一言目で、二宮は「これ(声)だけでわかるから」と三宅だと確信。

 三宅は、「放送1,000回を迎えたということでおめでとうございます!」と祝福したあと、「2002年にスタートということで今年2022年で20周年を迎えるそうで、ほんとうにおめでとうございます!」と、番組の20周年もお祝い。

 三宅がパーソナリティを務めるラジオ番組『三宅健のラヂオ』(同)は05年にスタートしたといい、「いや、もうだから二宮は先輩ですよね、ラジオに関しては」と口にすると、二宮も「そうですね、俺のが先輩ですね」と得意そうに話していた。

 また、三宅は二宮について、「Jr.の頃からずっとお世話になってる後輩の1人」としつつ、「一番最初、覚えているのは初めて『坊っちゃん』(フジテレビ系)っていうドラマを彼がやったときに、坊主にしてっていうのなんか覚えてますね」と告白。

 さらに二宮の印象について、「多才なイメージが僕の中であって。作詞作曲もできちゃうし、ゲームもすごい得意だし。なんかちょっと、こう風変わりな感じ」と話し、二宮も素直に「ありがとうございます」と受け入れていた。

 さらに三宅が「へたしたら生意気ともとられかねないような言動があるんですけど、どこか憎めないヤツってことで、人の懐に入るのがとってもお上手で、まぁジャニーズきっての人たらし」と明かすと、二宮は「健さんほどじゃないですよ」と相槌。

 さらに二宮の美肌や役者としての才能を褒めつつ、「なかなか会う機会がないですけど、またどこかで会ったら楽しくお話しできたらなと思っております」と言葉を送っていた。

 こうしたメッセージに、二宮は「ありがたいじゃないですか、健さんから。あんな長々と!」と喜びつつ、「『三宅健のラヂオ』、僕の後輩なんですけれども、もし時間あったら聞いてやってください」と、先輩の番組をアピールしていた。

 この日の放送にリスナーからは、「ニノ、三宅くんから愛されてるな~」「三宅くん優しすぎる」「すぐ後輩呼ばわりする悪ノリに笑った」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/18 16:16
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
天の邪鬼でもジャニ随一
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也は「ジャニーズきっての人たらし」で「なんか風変わり」? 三宅健が明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!