[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、『ジャニフェス』次回開催に意欲! 後輩と「セッションの機会増やしたい」

2022/01/19 13:29
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本剛、『ジャニフェス』次回開催に意欲! 後輩と「セッションの機会増やしたい」の画像1
多分、誰よりも『ジャニフェス』を楽しんでたよね(C)サイゾーウーマン

  KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)。1月17日深夜の放送には堂本剛が登場し、昨年12月30日に行われた『Johnny’s Festival~Thank you 2021 Hello 2022~』(以下、『ジャニフェス』)について語った。

 きっかけとなったのは、リスナーから送られてきた「(Sexy Zoneの)菊池風磨くんが『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、剛くんに髪色を褒められてうれしかったと話していました。その時、剛くんが蛍光オレンジの帽子を被られていたので、『帽子に合わせてきました』とボケようと思ったけど、“ヒヨってやめてしまった”そうです。剛くんは後輩にボケられたほうがうれしいですか?」というメールだった。

 これに剛は「『ジャニフェス』とかいろいろ年末にありましたけど、あの時に後輩くんとずいぶんと話したりとか、絡んだりする時間多くて。それも僕的には新鮮でした」と、『FNS歌謡祭』のみならず、年末は後輩と交流する機会が多かったことを好意的に語った。

 その中でも『ジャニフェス』については、「僕の中では、こういうことをやりたい、ああいうことをやりたいって、本当にいろいろありすぎた」と明かし、「なんかのタイミングのときに『ジャニフェス』があったら、そのときにいろいろやれたらいいなと思っております」と、次回の開催にも意欲がある様子。

 というのも、年末に後輩たちと話をする中で、「彼たちとセッションできる機会が増えればいいなと思います」と感じたそう。「そういう機会が増えれば、ヒヨったりする必要もなくなってくると思いますけど」と、恐縮してしまう後輩たちを思いやった。

 また、剛は自身について「僕は本当に普通の人ですから。普通に話しかければいいのにと思っています」としつつも、「自慢するわけじゃないですけど、普通の人ですけど、普通ではない人ですから」と意味深に発言。「ここが、堂本剛にしか到達できない領域です」と語り、「風磨も、菊池風磨という普通じゃないけど、普通の人を生きることができたらいいのかな」と、アドバイスを送った。

 なお、菊池とは食事に行く約束をしたり、自身のライブに来るよう誘ったりしたとのこと。剛と後輩の交流が明かされ、ネット上のファンからは「剛くんが『ジャニフェス』をいろんな意味で楽しんだようで何より!」「後輩との絡み、めちゃくちゃうれしかったんだろうな~」「風磨くんと剛さんがどんなところで食事するのか、めっちゃ気になる」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/19 13:29
KinKi Kids O正月コンサート2021(DVD初回盤)
剛さんと風磨、食事行くまでに3年かかりそう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、『ジャニフェス』次回開催に意欲! 後輩と「セッションの機会増やしたい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!