[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・京本大我、28歳で結婚宣言!? 生放送で報告練習始めファン「耐えられない」!

2022/01/19 08:00
サイゾーウーマン編集部
SixTONES・京本大我、28歳で結婚宣言!? 生放送で報告練習始めファン「耐えられない」!の画像1
あれ? ファンが聞いてるって知らなかった?(C)サイゾーウーマン

 SixTONESメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)。1月15日放送回は田中樹と京本大我が登場し、季節柄を踏まえて、成人式や同窓会についてトークを展開。その中で、京本の口から突如“結婚宣言”が飛び出し、リスナーが困惑する事態となった。

 この日の番組前半では、「成人の日」の話題に。成人式の後は地元や学生時代の友人と集まり、“同窓会”に発展するケースも多いが、京本は成人式に参加しておらず、同窓会にも行ったことがないという。とはいえ、同窓会への「憧れはある」そうで、「同級生(がラジオを)聞いてたら1回誘ってみてほしい」とアピール。小学校から一緒だった友人たちの中には、連絡先がわかる人もいるものの、「その子からも来ないね、そういう連絡は」と嘆いた。

 ちなみに、田中と京本は同じ堀越高等学校のトレイトコース(芸能コース)に通っていたが、高校の同窓会も行われていないとか。「久しぶりに集まってみたい」という京本が田中に「(堀越の)同窓会仕切ってよ、1回。今年やってよ、それ。そしたら俺行けるじゃん?」と声をかける一幕もあった。

 その後、「どんな大人になる予定だった?」と切り出した田中は、「今ぐらいの年齢で結婚してるはずだったのよ、未来予想図でね。俺は24、5(歳)で結婚して、28歳までに子ども1人生まれるぐらいの計算だったかな」「(現在26歳のため)ちょっと遅れてはいるんだけど、まだ間に合うっちゃ間に合う。けど今、感覚的には俺、絶対結婚できないね」と自身の結婚観に言及。京本が「それは立場的なこと?」と聞くと、田中は「子ども大好きなんだけど、1人の女性を愛すって誓えない」「プライベートで1人の女性に愛を捧げ続けるのは無理」と、ぶっちゃけた。

 一方、京本は現在27歳だが、過去に見た夢で「28」の数字が浮かび、直感的に「結婚の数字だ」と感じたことを告白。今年12月3日で28歳になるだけに、「俺、結婚すると思う。予知夢とか当たりやすいから」「28で結婚することは確実」と爆弾発言をした。しかし、そうした発表ごとには慣れていないため、“ラジオで結婚報告をする練習がしたい”と希望。田中が付き合わされる形で、急きょ京本による結婚報告の場が設けられた。

 すぐ“演技”に入った京本は、「この場を借りて、ニッポン放送さんにも申し訳ないんだけど」として、「私、京本大我。28歳になりまして。めでたく、結婚させていただくことになりました」「事務所とは、滝沢くん(滝沢秀明副社長)とかとは話して、許可いただいてる。もちろん。ちゃんと報告済みなんだけど。俺のわがままっていうか、ファンの人の前で初めて発表したい」などと、本番さながらにトーク。「“奥さん”しか知らないこと」として、「出会いが高校生の時だった」とノリノリで語った。

 田中は京本のノリに合わせて祝福しつつ、「ウソつけ。“高校の時の連絡先知ってるやつほとんどいない”って言ってたじゃん。ウソがモロバレだよ!」とツッコミ。それでも京本は「高校の時に知り合ってはいたんだよね。ちょうど1年ぐらい前かな、ラジオでさ、同窓会、俺が『開いてよ』みたいな話したの覚えてる? 実際、ホントに開いてくれたじゃん。その時にちょっとね……」と続け、「樹がキューピッドだった」と、先ほどの話とつなげていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SixTONES 2022.4-2023.3 オフィシャルカレンダー
やっぱSixTONESって生放送向いてなくない?
アクセスランキング