リップサービスか本心か……

YOSHIKI、『行列のできる相談所』恋愛話に反響! 工藤静香、海外女優……結婚考えた過去!?

2022/01/17 16:37
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 アメリカ・ロサンゼルスから約2年ぶりに帰国したX JAPANのYOSHIKIが、1月16日放送の『行列のできる相談所』3時間スペシャル(日本テレビ系)にゲスト出演。結婚願望を告白したほか、過去に結婚を考えた恋人がいたことをほのめかした。

 今回、3年ぶりに日本で開催する『プレミアムディナーショー』(8月11日~28日)の宣伝を兼ねて番組に出演したYOSHIKIは、東野幸治や関ジャニ∞らと共にスタジオトークに参加。この日MCを務めていた明石家さんまから「(曲が)降りてくる瞬間あるんだ?」と問われると、「雨みたいに、いつも降ってきてる」と返し、共演者を圧倒した。

 続けて、その“雨”は「悩みがあったほうが降ってくる」「あまり普通の生活にはまってしまうと、雨が止んでしまうのが怖い」とアーティストならではの感覚を明かしつつも、「幸せになりたいですけどねえ」とポツリ。さんまから「文句言うてくれる奥さんが欲しいし、子どもが庭を走ってほしいとか、そういう幸せ(が欲しい?)」と聞かれると、「すごく(欲しいと)思う」「結婚したいな~」としみじみ語った。

 また、東野幸治が「何度か『結婚しようかな?』と思ったことはあるんですか?」と過去の恋愛について触れると、YOSHIKIは「フフフ……」と意味ありげな笑みをこぼしながら、「きっとあると思いますね」と肯定していた。

 この「結婚したい」発言を受け、ネット上ではYOSHIKIの恋愛遍歴に関心が集まっているようだ。

「数々の外国人女性と浮名を流してきたYOSHIKIですが、これまで“結婚した”という報道はありません。2008年4月には、『日刊スポーツ』がカナダ出身の女優、ジュリア・ボスを『YOSHIKIの本命恋人』と報じましたが、YOSHIKI本人は『仲の良い友人』と否定。このほかにも決定的な熱愛報道がほぼないことから、YOSHIKIの恋愛事情は長年、謎に包まれてきました」(芸能ライター)

 そんな中、唯一熱愛を週刊誌にスクープされた有名人女性がいる。

「歌手の工藤静香です。1994年、YOSHIKIがロスで泥酔し、車で蛇行運転しているところを逮捕された際、助手席に工藤が乗っていたことから交際が発覚しました。2人はロスで同棲していたようですが、96年に破局が報じられ、工藤は2000年に当時SMAPだった木村拓哉と結婚。当時、ファンの間では、破局原因について『キムタクと浮気した?』『木村に乗り換えた?』などと臆測が飛び交いました」(同)

 YOSHIKIといえば、92年に出演したバラエティ番組『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)で、好きな女性のタイプについて「気が強い女とか、目が鋭い女」と発言。その後、工藤との交際が発覚すると、ファンの間で「YOSHIKIの好きなタイプ、まんま工藤静香のことじゃん」と話題になった。

DAHLIA
今さらですが、「DAHLIA=しーちゃん」とうわさされる曲がこちらです
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

YOSHIKI、『行列のできる相談所』恋愛話に反響! 工藤静香、海外女優……結婚考えた過去!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントアーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!