[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、3時のヒロインを「“そういう目”で見る」!? 番組企画にはファン賛否

2022/01/17 14:08
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、3時のヒロインを「そういう目で見る」!? 番組企画にはファン賛否の画像1
思いのほか“ガチ”で考えていた2人(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。1月15日の放送には、お笑いトリオ・3時のヒロインがゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組で、3時のヒロインは「おいしいぽん酢を教えてほしい!」とリクエスト。実は「キンキさんと“フィーリングカップル”をやる」という別の企画を提案していたものの、装置の制作に100万円もかかってしまうためボツになったそう。

 しかし、この話を聞いた堂本剛が「楽しそうやけどね」と言ったことから、急きょ、KinKi Kids対3時のヒロインでフィーリングカップルをしながら、さまざまなぽん酢を味わうことに。剛が「(カップル成立しても)付き合いませんよ」と念を押した一方、堂本光一は「じゃあ、“そういう目”で見るな」と含みのある発言をしていた。

 なお、フィーリングカップルとは、簡単にいえば「お見合い」のことで、男女がさまざまな質問をしながら気になる相手を1人選び、両思いになればカップルを成立というもの。「絶品ぽん酢5選」を鍋と一緒に味わいつつ、KinKi Kidsに「女性に求める条件は?」という質問が出された。

 剛は「『優しい人』ってみんなよく言うけど、ほんとに優しい人、なんかそれだけでいいな」と答え、光一は「年を重ねれば重ねるほど、条件ってなくなっていくんだよね」と迷いつつも、「(好きと)言われたら、俺あかんタイプなんやって。自分が好きやって思っていかな、それは成立しないタイプの人間」と告白。福田は「やっぱり、愛されるよりも愛したいんですね」と、KinKi Kidsの楽曲「愛されるより 愛したい」(1997年)にかけて納得していた。

 その後、光一から「好きな人との食事でどの席に座る?」などの質問が出たあと、いよいよ好きな人を一斉に“指差し”することに。結果、3時のヒロインは全員、剛を差し、剛と光一は福田を選び、剛と福田がカップル成立となった。

 KinKi Kids2人から指名された福田はあぜんとし、一方、剛は福田を選んだ理由について「いろんな話できそうやな、みたいなことが想像できたから」と説明。しかし、どちらからも選ばれなかったかなでは「剛さんも普通だなぁ……」とボヤき、ゆめっちも「普通の男ですね」とKinKi Kidsをバッサリ斬っていた。

 そんな中、光一は福田を選んだ理由について「単純に、(自分と)ちょっと似てるとこあるのかな?」と明かしたあと、「おふたり(かなで&ゆめっち)がこういうキャラだから、たぶん損することあるやろな」とポツリ。すると、福田は「よくわかってらっしゃいますね」「泣くよ……」と感激し、自分のことを理解してくれたと実感したよう。

 福田は「剛さんは、細やかな気遣いができる。ミリ単位で人の心に寄り添ってくれることができる人」「光一さんは無邪気」とKinKi Kidsを評し、最終的に剛を選んだものの、光一に胸の内をズバリと指摘されたため「まだ揺れてます」と困り顔。そんな福田に光一は「もう、おせーよ!」と一喝したのだった。

 この放送を見たファンからは、「キンキ2人に選ばれるなんて、福田さんいいな〜!」「どういう人がタイプとかあんまり聞ける機会がないから、フィーリングカップル面白かった」などと喜ぶ声が多かったものの、一部では「フィーリングカップル、思ったよりモヤっとした気持ちになった」「ぽん酢の企画だけでよかったなあ。フィーリングカップルは余計」といった意見も出ており、ネット上では賛否が飛び交っていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/17 14:08
KinKi Kids/KinKi Kids O正月コンサート2021 DVD 初回盤(DVD)
光一さん、今回“意味深”な発言多かったね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、3時のヒロインを「“そういう目”で見る」!? 番組企画にはファン賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kidsお笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!