[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大橋和也、 「ニンニクひと瓶食べる」発言に驚きの声

2022/01/13 18:02
アズマミサト(ライター)
桃屋のにんにくのこと?(C)サイゾーウーマン

 朝の情報バラエティ番組『あさイチ』(NHK)、1月12日放送になにわ男子・大橋和也がゲスト出演した。

 登場時に「どうもー! プリン食べすぎておしりプリンプリン! なにわ男子のリーダー大橋和也でーす! お願いしまーす!」と元気いっぱいにお馴染みの自己紹介を繰り出した大橋だが、番組MCの博多華丸・博多大吉は「我々が言えることは食べすぎたらダメよ~」と一言。

 さらに博多華丸・大吉からは「本番前からよ、『よっしゃー! よっしゃー!』っていう気合入れがすごくて……そんな頑張らなくていいから!」と、本番前の空回りを明かされていた。

 この日の番組テーマは、食いしん坊の大橋にピッタリな「いちご使いの技」。VTRでさまざまないちごを使った料理やスイーツが映し出されるたびに、「うわっ!」「トロットロやん!」「気になる~」と大きなリアクションで反応。

 絶品いちごジャムの作り方VTRでは、いちごと砂糖をボウルで混ぜたあと、10分おく理由がクイズとして出題されたが、大橋は「やっぱり、人と人の初対面ってあんまりしゃべれないじゃないですか? 僕って10分したらすぐ仲良くなるんで、いちごも同じやなと思います!」と回答。

 これに、博多華丸が「たしかに(大橋が)10分前スタジオ入ってきましたもんね。『早いなあ、ほかのゲストの方より』とは思った」と話すと、大橋は「何で知ってるんですか!?」「みなさんと仲良くなるために……」と慌てていた。

 また韓国料理のコーナでは、ニンニク入りの「ピリ辛あえ」を試食することに。料理研究家が「天下のなにわ男子さんに朝から生ニンニクが入ったものを食べさせるというのは気がかりだったんですけど……」と恐縮そうに話すと、大橋は「全然です! ニンニクめっちゃ好きなんで! ひと瓶食べるくらいなんで!」とコメント。

 すると、ほかの出演者たちは“ニンニクひと瓶”が気になったようで「ひと瓶!?」「ひと瓶は多いよ?」と驚きの声が上がっていた。

 この日の放送には「大橋和也と朝番組、最強すぎる!」「大橋くんと『あさイチ』、なんて平和」「大橋くんの相性の良さよ。見ていてニコニコしちゃう」「リアクション100点満点すぎてワイプずっと見てられる」といった声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/01/13 18:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子 カレンダー 2022.4→2023.3 Johnnys´Official
はっすん、にんにく顔だもんね!
アクセスランキング