[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大橋和也、「ほんまに泣きそう」「グー飛んでくるかと思った」名店での料理ロケ明かす

2022/01/12 17:39
華山いの(ライター)

なにわ男子・大橋和也に、ニューヨーク・嶋佐和也が「調子乗んな!」

 続いて2品目は、大橋がメニュー決めを任され、最近作って自信があるという“白菜と豚肉のミルフィーユ”に、お店特製の“麻婆”をかけた創作料理「赤坂璃宮ミルフィーユ麻婆がけ」を提案。自身の得意料理だからか、大橋は調理をしながら「ミルフィーユ(鍋)って簡単でヘルシーだから、痩せたい期間だったのでよく食べてました」と、次第に話す余裕も出てきた様子。

 さらに、麻婆の餡作りで「塩コショウを入れていきます」と上林さんから指示された際には、「僕持ってきたんでいいですか? 塩コショウ」と、以前番組で紹介した大橋の愛用品である電動ミルをちゃっかり取り出して使用。これにはスタジオメンバーも「やめろ、やめろ、やめろー!」(大西流星)、「出たー!」(長尾謙杜)と言いつつ大爆笑。嶋佐からは「調子乗んな! 新弟子が。なんで持ってきちゃったんだ」とツッコまれていた。なお、3品目のスープは時間が足りず、先輩たちが作ってくれたという。

 そうして30分遅れでまかないの時間になり、大橋が多少焦がしてしまった炒飯を食べた譚シェフは、「もう少し強火で炒めたらよかった」「ちょっと香りが足りない」「もう少し青みがあってもいい」とコメント。しかし、焦げについては指摘されることはなく、「60点」という評価に。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

初心 LOVE(うぶらぶ) (初回限定盤2 CD+Blu-ray)
シェフの「初心LOVE」見たかったよ
アクセスランキング