[ジャニーズ最新言行録]

『ジャニフェス』Snow Man・佐久間の“絡み”裏話! NEWS・加藤は「なんだよ、コイツ」の顔だった?

2022/01/12 15:39
華山いの(ライター)

Snow Man・佐久間大介を「なんだよ、コイツ」という顔で見ていたNEWS・加藤シゲアキ

 これに小山は、リハーサルの段階から佐久間が全力でダンスを踊っているのを楽しんで見ていたところ「急に佐久間がシゲに向かって踊りだして。『めっちゃ面白いことしてる!』と思って。『一番絡まないほうがいいんじゃない?』っていう人に『夢物語』を踊ってるわけ」と、佐久間から絡みに行ったと回答。

 すると、最初は「なんだよ、コイツ」という顔で見ていた加藤だったが、最後には乗っかってあげているのを見て、「これ本番でどうだろう?」と小山は思いついたという。

 そこで、本番では「佐久間とシゲを向き合わせて、レフェリーのように『レディー、ファイッ』ってやったら佐久間がやりだしてくれるわけ。で、シゲが最後に『恋の花~♪』って一緒にやるっていう」と、本番での2人の絡みには小山が一役買っていたようだ。

 そして、「Happiness」では、佐久間の本当の立ち位置はNEWSの後ろだったところ「リハのときがあまりにも面白かったから、佐久間がそれを後ろでやってるのがもったいないと思って、『前に出ろ』って言って前に出てもらったって流れ」と明かしていた。

 そんな佐久間と小山の関係は「同じ整体に行ってる」というだけのようだが、「ジャニーズって基本的に最初の壁がないから、みんな仲がいいよ」とのこと。だが、小山によると「シゲは全力の人見知り発動してたね(笑)。あの人は」とのことで、「なんか下向いてるんだよね。面白いよね、それがシゲっぽくて」と明かしていたのだった。

 この放送にリスナーからは「リハからシゲちゃんに積極的に絡んでた佐久間くん! ありがとうありがとう」「話聞いてるだけでも絶対面白い組み合わせ」「シゲと佐久間くんのやつ。慶ちゃんが仕掛人だったんだ! さすがー」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/01/13 16:26
NEWS LIVE TOUR 2020 STORY(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
下向いちゃう作家センセイ推せる
アクセスランキング