あまりにも突然すぎる死……

『フルハウス』ダニー役のボブ・サゲットが急死! 直前の番組では「コロナで死んじゃうかもしれない」

2022/01/11 18:55
堀川樹里(ライター)

死因は新型コロナ?

 一方で、ボブは21年12月半ばに新型コロナウイルス・ワクチンのブースターショットを受けたことを明かしており、陰謀論者たちは「ワクチンに殺された!」とネット上で大騒ぎしている。また、ゲストとして出演したポッドキャスト番組『トム&ダン』(1月5日配信)で、ボブは最近新型コロナウイルスに感染したことを告白。具体的な時期は明かしていないが、「最悪だった」「デルタなのか、(デルタとオミクロンの)コンボなのか、どの株に感染したのかまではわかってないけど」と発言していたことから、新型コロナウイルスが遠因なのかもしれないと推察する人も。

 ボブは同番組の中で、パンデミックの最中のツアーでもみんなが来てくれると明かしており、「きっと生のボブを見られるチャンスなんだから来るんだろうな。『ボブ、コロナで死んじゃうかもしれないから、いま見に行かなきゃ』ってね」とジョークを飛ばしていた。新型コロナが原因かは不明だが、冗談が現実になったことに全米が衝撃を受けている。

 ボブの葬儀やお別れの会などについては未定。しかし、国民的コメディアン/俳優だったこともあり、多くのファンは『フルハウス』の仲間による追悼番組の制作を期待している。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/01/11 18:55
フルハウス<ファースト>セット2
追悼番組、待ってます
アクセスランキング