いつのまにかちさ子がアッコポジに

ラランドから蛙亭へ、ゆうちゃみ、高嶋ちさ子も……テレビマンが明かす「代わりにブレークした」3組

2022/01/18 12:00
村上春虎

浜口京子も最近になって活躍が目立つ

 そんな高嶋の椅子に、一時期座ろうとしていたのが、同じヴァイオリニストの木嶋真優だったという。

「ワタナベエンターテインメント所属の彼女は、同じ事務所の文化人枠在籍の立川志らく司会の『グッとラック!』(TBS系)でコメンテーターを務めたり、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では自身の恋愛を逐一報告。20年には同番組で、会社社長との結婚を発表するなど、話題を振りまいていましたが、今一つ爆発力に欠けてしまったのか、それとも本来の音楽活動に専念したいと思ったのかバラエティでの露出は激減。高嶋の一強体制は崩れることはありませんでした」(制作会社スタッフ)

 ちなみに、最近になって活躍が目立つ人物として、元女子レスリング選手・浜口京子の名前も聞こえてきた。

「天然ボケのイメージですでに人気でしたが、ここ最近は『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で自らボケにいくなど、一段と突き抜けています。一時期は、元なでしこジャパンの丸山桂里奈が同じようなキャラクターで出演数を伸ばしていましたが、若干、飽きられています。元ガンバ大阪のゴールキーパー・本並健治と結婚した後は、その“特需”でセット売りが目立っていましたが、2人でいても大した魅力がないことも判明してしまいました」(同)

 22年は始まったばかり。ゆうちゃみや蛙亭など、今回名前の挙がったメンツが今年最後まで、居場所をキープできることを願いたい。
(村上春虎)

最終更新:2022/01/18 12:01
CD/高嶋ちさ子/高嶋ちさ子クロスオーバー・セレクション
アッコの後釜、ちさ子でしょ?
アクセスランキング