[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.の12歳メンバー、「子ども虐待ですよ」と主張! 冷たい視線に先輩大慌て

2022/01/11 14:40
アズマミサト
関西ジャニーズJr.の12歳メンバー、「子ども虐待ですよ」と主張! 冷たい視線に先輩大慌ての画像1
子どもを武器にトークが冴える! (C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。1月9日放送回では、前回放送された毎年恒例企画「まいジャニスポーツ大会」での未公開シーンや、その裏側を検証する企画が行われた。

 「スポーツ大会」では、Jr.内ユニット・Lilかんさいの岡崎彪太郎率いる赤チームがラストのリレー競技で勝利し、見事優勝。実はその後、優勝チームからMVPを決めるためのゲームが行われていたようで、今回はMC担当の浜中文一が「画期的な競技をご用意しております!」と発表した。

 そのゲームは、「浜中さんは転ばない」というもの。「画期的」と言いながらも、ルールは一般的な「だるまさんが転んだ」と変わらず、“鬼”を務めるもう一人のMC・室龍太にタッチした人がMVPとなり、“好きな『まいジャニ』メンバーを集めて好きな企画ができる”ご褒美が与えられるという。

 なお、前回、『まいジャニ』メンバーが翻弄され続けていた浜中の独断で采配する“浜中ルール”だが、「浜中さんは転ばない」でも適用。早速ゲームが始まると、まずはJr.内ユニット・Boys beのメンバーたちが本気の猛追を見せ、あっという間に室へ接近した。

 だが、この展開に浜中は「はい、少年たち! ガチすぎる!」「もっと『浜中さんは転ばない』を楽しんでよ!」と注意。その後、ふざけた浜中が暴走した結果、赤チームのメンバーたちが鬼の室を囲んで襲いかかるというカオスな展開となり、そのままゲームが終了……。結局、MVPは浜中の独断により、Jr.内ユニット・Aぇ!groupの末澤誠也に決定し、今大会の幕が閉じられたのだった。

 また、『まいジャニ』メンバーによる今大会の反省会も行われ、「3ポイントフリースロー対決」について末澤が「とりあえず、入らなさすぎた。時間がかかりすぎた、一発目の競技から」と指摘。

 というのも、最後にAぇ!group・小島健がゴールを決めるまで15本も連続で失敗しており、浜中は「ジャニーズなのに(シュートが)入らん。スポーツとして成り立ってない。地味な絵が続いて、スタッフさんも疲れる」と苦言。Aぇ!group・草間リチャード敬太は「番組側も考え直すべきやと思いますよ」と反論したが、浜中は「なんとか1回くらい、これを成立させたい(という)、番組側の強い意志ですよね」と番組スタッフの意図を汲んでいた。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
あちゅし、腕上げたな
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.の12歳メンバー、「子ども虐待ですよ」と主張! 冷たい視線に先輩大慌てのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!