[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、広瀬アリスと交際報道! 「タイミング最悪」ファンが憤るワケ

2022/01/11 08:00
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・大倉忠義、広瀬アリスと交際報道! 「タイミング最悪」とファン憤るワケの画像1
これじゃ「スルー」もできないね(C)サイゾーウーマン

 1月10日付の「スポーツニッポン」が、関ジャニ∞・大倉忠義と女優・広瀬アリスの交際をスクープした。2人は昨年1月期放送の連続ドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)で夫婦役として共演し、半年ほど前から交際に発展したという。大倉といえば、これまで公式モバイルサイト・Johnny’s webの連載や、昨年9月にTwitterを開設してさまざまなメッセージを発信してきただけに、報道についてどう反応するのか、ファンは気にかけているようだ。

 「スポニチ」の記事によれば、2人は「ドラマ『知ってるワイフ』の撮影を通して仲良くなり、放送終了後の夏ごろから恋人関係になった」そうで、「ドラマ関係者は『親しい俳優仲間には交際を報告しており、周囲も温かく見守っている』と明かした」と報道。また、同日配信のニュースサイト「スポニチ Sponichi Annex」は、この報道を受けてジャニーズ事務所が「コメントすることはありません」と回答し、記事内容について否定しなかったと伝えている。

 大倉の女性関係に関しては、2016年7月に「フライデー」(講談社)が女優・吉高由里子と“半同棲生活”状態にあるとスクープ。同10月にはバリ島旅行も報じられ、真剣交際が続いているかと思われていた。しかし、18年9月発売の「女性セブン」(小学館)によると、大倉と吉高は多忙によるすれ違いが原因で破局を迎えていたとか。以降、大倉の新恋人は大々的には明らかになっていなかった。

 ファンの間では「『知ってるワイフ』が大好きだったから、今回の熱愛報道はうれしい。お幸せに!」「アリスちゃんは性格良さそうだし、応援したい」などと交際を好意的に受け取る書き込みもあるが、「ごめん、相手があんまり好きじゃない。寝込みます」「大倉さんが幸せならいいけど、ショックなものはショック」といった落胆の声も上がっている。

 さらには、「タイミングが最悪」「今じゃなければ喜んでた」などと憤る人も。というもの、関ジャニ∞は昨年11月20日からコンサートツアー『KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT』がスタートし、今年1月14日~17日にも兵庫で公演がある。そのため、ファンは“ツアー中の熱愛報道”に怒りを覚えたのだろう。

「さらには、大倉のTwitterアカウントに『ツアーが始まる前に付き合い始めたのですか? ファンのことも考えてください』『これからツアーに行くファンのためにも、報道が間違ってるなら否定したほうがいい』『ちゃんと自分の言葉で説明して』などと、なんらかのコメントを求めるリプライを送っているファンも見受けられました」(ジャニーズに詳しい記者)

知ってるワイフ DVD-BOX
ずっと「かわいい」って言ってたね、そういえば
アクセスランキング