[ジャニーズメディアの裏側]

関ジャニ∞・大倉忠義&広瀬アリスの熱愛めぐり、ジャニーズが異例の対応!?  「交際を認めているに等しい」と関係者

2022/01/11 12:00
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・大倉忠義
このままゴールインはあるのか(C)サイゾーウーマン

 関ジャニ∞・大倉忠義と広瀬アリスの真剣交際が、1月10日付の「スポーツニッポン」で報じられた。2人は、昨年1月期放送の連続ドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)での共演がきっかけでで親しくなり、半年ほど前から交際に発展したという。双方の所属事務所とも、取材に対し否定も肯定もしないというが、「これまでの流れからすれば、異例の対応といえる」(テレビ局関係者)とか。

 大倉といえば、2016年7月に「フライデー」(光文社)で女優・吉高由里子との熱愛が報じられた。

「当初、ジャニーズ事務所は大倉と吉高と交際関係を否定していましたが、同年10月には同誌でバリ旅行が報じられてしまい、報道は決定的に。それでもなお事務所サイドは『(交際の事実は)把握していない』『ノーコメント』と頑なに両者の関係を認めず、大倉自身もコンサートの公演中に行われた取材の席で『(吉高は)お友達です』と交際を否定。結局、両者に関しては破局した際にも、事実関係の確認は取れないほどでした」(週刊誌記者)

 一方の広瀬にしても、20年8月に破局が報じられたバスケットボール選手・田中大貴との関係については、事務所の対応がハッキリしなかったとか。

「広瀬と田中の破局は、今回の大倉の熱愛記事と同じ『スポーツニッポン』が報じたものの、直後から複数のメディアが『破局していない』と真逆の記事を連発。しかし当時、田中は新型コロナウイルスへの感染が発表されており、一方で広瀬は感染していなかったことから、世間では『すでに破局しているのでは?』と疑いの目を向けられていた印象です。結局2人はその数カ月後、本当に破局を迎えてしまいました」(同)

 こうした例を見ると、今回の熱愛報道について、ジャニーズサイドが「コメントすることはありません」と報道内容を否定していない時点で「交際を認めているに等しい」(前出・関係者)状況だという。

「大倉は昨年の時点で、ごく一部の関係者には広瀬との交際を報告していたようで、特に問題なく記事化に至ったそうです。現在36歳という年齢を考えると、各メディアで結婚について追及されてもおかしくありませんが、にもかかわらず交際をほぼ認めたということは、それも覚悟の上ということ。大倉自ら情報発信を行うかどうかに、業界内でも注目が集まっています」(同)

 今年12月にグループ結成20周年を迎える関ジャニ∞。アニバーサリーイヤーの幕開けから、予想もしないビッグニュースが飛び出した。両者の交際の行方と、双方事務所の対応にも注目だ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/11 12:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

8BEAT (完全生産限定盤+初回限定盤+通常盤セット)
ネット上ではSNSで匂わせ行為をしていたとの声もあるけど……
アクセスランキング