【連載】“買い物狂い” の散財日記 第183回

名品揃いの人気デパコス・スックへ突撃! 店員の流暢な“セールストーク”に萎縮して……

2022/01/09 19:00
千葉N子(ライター)

スック定員の流れるようなセールストークに、思わず萎縮

「え、えっと……適度に……」

 って、そんな言い方じゃ店員さん困っちゃうでしょ! と自分で自分にツッコミを入れましたが、店員さんは動じませんでした。私のような田舎者からのオーダーは多いのでしょう。しばし沈黙したのち、このようにおっしゃいました。

店員さん「でしたら、人気のある『オイルリッチグロウルースパウダー』か『シアールースパウダー』はいかがでしょうか。こちらはお肌がキラキラして、濡れたようなツヤがございます」

この投稿をInstagramで見る

SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿

「そ、それじゃ、それください!!」

 店員さんが助け舟を出してくれて、なんとか購入決定……!! フー、なんとかパウダーが決まったけど、私にはまだ買いたいものがあるのよ。

「あの……ファンデーションも欲しいんですけど……」

 すると、店員さんは眉一つ動かさず、流暢にこう言いました。

 店員さん「ファンデーションは『ザクリームファンデーション』と『ヌードウェアリキッド』『フレームフィックスモイスチャライジングソリッドファンデーション』『フレームフィックスラスティングパクトファンデーション』『グロウパウダーファンデーション』の5種類ございます」

 びえええええ!!!!!!!!!! ここはメイク検定1級の会場かよおおおおおお!!!!!!!!!! 雑誌やYouTubeで十分に予習していったつもりだったけど、全然だめだったわ。

 すっかり萎縮してしまった私は、とりあえずこの日はパウダーのみゲットしることに……ガクッ!!

■今回の出費

スック「オイルリッチグロウルースパウダー」6,600円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/01/09 19:29
コスパ厳選!感動美肌ベストコスメ
コロナ禍で、タッチアップの大切さを思い知ったよ
アクセスランキング