本当に友人なのか、それとも……

声優・鬼頭明里、保住有哉との親密関係“匂わせ”を継続!? 「鬼頭側の片思い説が濃厚」とされるワケ

2022/01/10 08:00
サイゾーウーマン編集部
声優・鬼頭明里、保住有哉との親密関係匂わせを継続!? 「鬼頭側の片思い説が濃厚」とされるワケの画像1
写真ACより

 現在放送中のテレビアニメ『「鬼滅の刃」遊郭編』(フジテレビ系)に竈門禰豆子役で出演中の人気声優・鬼頭明里。昨年8月にはニュースサイト「文春オンライン」でイケメン声優・保住有哉との交際を報じられ、両者共に報道を否定していたが、双方のファンは今もヤキモキしているようだ。

「『文春』は、鬼頭と保住が焼肉デートに出かけていたほか、“半同棲”状態にあるなどと報じましたが、記者に直撃された2人は“仲の良い友人”の関係であると回答。しかし、同報道直後から、ネット上では両者の“匂わせ”疑惑が取り沙汰されるようになりました」(同)

 記事の中で、鬼頭と保住が「似たデザインのゴールドの指輪」をしていると伝えられていたが、ネット上の声優ファンの間でも、「それぞれ小指につけているピンキーリングがお揃いのようだ」と話題に。

「また、2人の過去のSNS投稿も掘り返され、保住が昨年2月28日にインスタグラムで東京・お台場のミュージアム『チームラボボーダレス』の投稿をした後、鬼頭が3月5日に同ミュージアムで撮影したとみられる写真をアップしていたことも判明。保住は『ロケ写真です』とコメントしていたのに対し、鬼頭は『また行きたいなあ』としか記していなかったため、2人が一緒に訪れたという確証はないものの、投稿のタイミング的に保住との親密関係を『匂わせていたのではないか』と捉えるファンが続出してしまいました」(同)

 そもそも、「文春」の直撃を受けた際に、鬼頭と保住が着用していたシャツに関しても、ネット上では「色違いのお揃いじゃん」「ペアルック?」などと指摘されていたが……。

「『文春』で交際を否定した後も、鬼頭はファンを騒然とさせる匂わせ行為を頻発しています。たとえば昨年12月14日、鬼頭はインスタにキャンドルの写真を投稿していましたが、この日は保住の28歳の誕生日でした。また、鬼頭は同30日にインスタのストーリーズ(24時間限定公開)にトレーナーを着用した自撮りをアップ。これについても、『保住が着ていたトレーナーと似ている』と疑いの目が向けられていました」(声優業界関係者)

 とはいえ、2人が交際しているのかというと、そうとも言い切れないらしい。

「保住は『文春』報道後、別の女性とも遊んでいるようで、少なくとも鬼頭のことを『特定の恋人』とは認識していない。にもかかわらず、ファンを不安にさせる鬼頭側の匂わせ投稿をみるに、近い関係者の間では『鬼頭側の片思い説』が濃厚とされていますが……」(同)

 放送中の『鬼滅』アニメを視聴している鬼頭ファンも多いだろうが、その胸中は複雑かもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/10 08:02
鬼頭明里1stミニアルバム「Kaleidoscope」【初回限定盤】
ベタ惚れじゃん……
アクセスランキング