やっぱりね……

アパホテル社長、バラエティにたびたび出演も“共演NG”あった! 「どうしても許せない」相手とは?

2022/01/07 12:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 1月5日放送のバラエティ番組『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)に、ビジネスホテルチェーン・アパホテルの元谷芙美子社長が出演。セレブ生活や貯金額を明かすなどして番組を盛り上げたが、テレビ関係者によると「バラエティ好きの元谷社長にも“NG項目”がある」という。

「『ノブナカなんなん?』は今回、元谷社長に密着取材。6,000万円のロールス・ロイスに乗って登場し、東京・港区麻布にある自宅を公開。リビング100畳、3階建ての大豪邸で総額1,200万円の帽子コレクションを披露したほか、フェラーリ・テスタロッサなど所有する高級車4台の値段は、総額1億円以上ということも紹介されました」(芸能ライター)

 その一方で、「宵越しの金は持たない」主義のため、現在の貯金額は「60万円くらい」であるとも話していた元谷社長。ちなみに、スタッフから『ノブナカなんなん?』への出演を決めた理由を尋ねられた際は、MCの千鳥・ノブ、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーのことが「大好き」で、番組を見ているからだと答えていた。

「実業家でありながら、自ら広告塔となってバラエティにたびたび出演している元谷社長は、個性的なキャラクターとトーク力も魅力。お笑い好きな一面もあり、明石家さんまやダウンタウンとの共演経験もあります。ただ、そんな元谷社長にもNG項目があるとか」(同)

 それは、ある人物との共演だというが……。

「17年1月発売の『週刊新潮』(新潮社)によって、元グラビアアイドルとの不倫が露呈した俳優・袴田吉彦です。当時、袴田はタレント・河中あいと結婚していましたが、ポイントを溜めるためにアパホテルを頻繁に利用して元グラドルと密会していた過去が明らかに。袴田は報道後、河中と離婚に至り、一時的に仕事も失ったものの、同年大みそかに放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の年末特番『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』に登場し、不倫を自虐ネタに昇華。以降、バラエティ番組で“アパ不倫”とイジられるようになり、むしろ以前より好感度も高まったとみられます」(テレビ局関係者)

 昨年10月には、美容サロン経営者との再婚も公表した袴田だが、ネット上でも彼へのバッシングなどはほとんどなかった。

「それでも、元谷社長としては“アパホテルをラブホテル代わりに利用していた”という事実や、袴田のせいで“アパ不倫”というワードが世間に定着してしまったことがどうしても許せないのか、どんな形でも袴田との共演には絶対にOKを出さないそうです」(同)

 いくらバラエティ好きの元谷社長でも、ホテル経営者としての矜持は譲れないということか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/07 12:37
アパ社長カレーの野望
散々ネタにしてるから許された感あったけど、共演はダメか……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

アパホテル社長、バラエティにたびたび出演も“共演NG”あった! 「どうしても許せない」相手とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!