しいちゃんの芸能解説講座【裏】

南キャン・山里亮太の「大事件」、千鳥・大悟は「寝坊」で収録遅刻……新年の不穏な出来事

2022/01/06 17:35
サイゾーウーマン編集部

千鳥・大悟、寝坊で収録に間に合わず

しいちゃん 一方で批判されているのが、千鳥の大悟。4日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん新春!お年玉2時間SP』(フジテレビ系)に出演。番組冒頭で「すみませんでした」と大悟が土下座し、その謝罪した理由が番組中盤で明らかに。中盤、「6連単ぴったり当てたら100万円」というコーナーのロケに、千鳥が出演するはずが、なぜか大悟が不在。相方のノブが「大悟が大阪のホテルで今起きました」「ここは東京です」と、寝坊で収録に間に合わないことを報告してた。出演したダイアン・津田篤宏によれば、「昨日、夜中に大悟さんから電話きたんですよ。ベロンベロンでした。何言うてるかわからんくて」と泥酔状態だったとか。

編集G 酔っ払って寝坊して遅刻って、型破りな芸人を気取ってるんだろうけど、今どきそんなことしてもプラスにはならないよね。

しいちゃん 視聴者からも「昔の芸人っぽい」「そんなことはいつまでも通用しない」「遅刻しても腕があればいいが、そこまでの芸人ではない」「以前に比べて偉そうになってる」「もっと謙虚になれ」と批判の声が多数。

編集G そりゃそうだよ。代わりはいくらでもいるし。しかし、「遅刻しても腕があればいい」とするのも昔の芸人っぽい価値観だね。

セルフ・マインド・マネジメント
年末年始の生放送特番ってどこに需要あるの?
アクセスランキング