【ジャニーズファン世論調査】

2021年「ジャニーズの衝撃ニュース」ベスト3発表! 櫻井翔、相葉雅紀のダブル結婚以上のビッグニュースは?【ジャニーズファン世論調査】

2022/01/19 18:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 2021年のジャニーズ事務所といえば、TOKIO・長瀬智也、King&Prince・岩橋玄樹、V6・森田剛や近藤真彦などの退所が続き、また26年続いたV6も解散を迎えるという激動続きでした。事務所の副社長として長年にわたり活躍された藤島メリー泰子名誉会長も93歳で亡くなり、いよいよ新しい時代のジャニーズ事務所が始まったともいえます。

 一方、関西ジャニーズJr.からなにわ男子が11月にデビューを果たし、Snow Manは3作連続ミリオンを記録。若手の活躍が目立つ年でもありました。

 そんな1年について、サイゾーウーマンでは「ジャニーズ衝撃ニュース」をアンケート調査。ジャニーズファンに回答してもらいました。

 今回はアンケートから決定した「21年ジャニーズ衝撃ニュース」ベスト3を発表します!

(※アンケート実施期間:21年12月27〜22年1月2日、回答数:1,271)

2021年「ジャニーズの衝撃ニュース」1位:V6解散 167票

解散後の世界にまだ慣れない(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズファンが選ぶ衝撃ニュース、圧倒的な回答数を集めたのは「V6解散」。21年11月1日のコンサート『LIVE TOUR V6 groove』をもって、1995年11月1日のCDデビュー以来、26年の活動に幕を下ろしました。

 メンバーの森田剛はジャニーズ事務所からも離れ、妻で女優・宮沢りえとの新事務所「MOSS」で再スタート。三宅健、岡田准一、20th Century(坂本昌行・長野博・井ノ原快彦)はそれぞれファンクラブがスタートし、現在も多方面で活動を続けています。

 ジャニーズファンからの回答は「V6解散」という一言コメントが多数。「まさかまさかまさかでした!」という驚きも聞かれました。

 

2021年「ジャニーズの衝撃ニュース」2位:嵐・櫻井翔、相葉雅紀のダブル結婚 151票

発表までちゃんと嵐してて偉いよ(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズファンが選ぶ衝撃ニュースの2位は、「嵐・櫻井翔、相葉雅紀のダブル結婚」。1位とわずか16票差の回答を獲得しました。

 21年9月28日、そろって一般女性との結婚を発表した櫻井と相葉。櫻井のお相手は、かねてより交際が伝えられていた慶應義塾大学時代の同級生で、相葉は関西出身の1歳年上の一般女性とのこと。

 ジャニーズファンは、2人が結婚した事実はもちろん、「同時発表したこと」にも驚いた様子。また「実は、櫻葉結婚だといつかカミングアウトしてくれる事を祈って、、、」という結婚を信じたくないといった様子のコメントもありました。

2021年「ジャニーズの衝撃ニュース」3位:なにわ男子デビュー 117票

意外と3位どまり?(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズファンが選ぶ衝撃ニュースの3位は、「なにわ男子デビュー」。なにわ男子は18年9月に結成し、21年11月12日に「初心LOVE」デビューしました。

 メンバーの道枝駿佑はデビューと同時期に『消えた初恋』(テレビ朝日系)でSnow Man・目黒蓮とダブル主演を務めて話題に。グループとしても冠バラエティ番組や、密着ドキュメンタリーが放送になり、注目を集めました。

 ジャニーズファンからは、「うれしい衝撃ニュースでした」というコメントの一方、「まさかのTravisJapanより先になにわ男子がデビューしたこと」との意見も。ジャニーズJr.ファンにも大きな衝撃を与えたようです。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

V6/STEP
マッチ退所がかすんだ年だったなあ
アクセスランキング