【ジャニーズファン世論調査】

嵐・松本潤の出演映画で一番好きな作品アンケートTOP3! 1位は『花より男子ファイナル』【ジャニーズファン世論調査】

2022/01/07 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
(C)サイゾーウーマン

『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』で主演を務める嵐・松本潤。役に合わせてがらりと雰囲気を変える演技力には高い評価が寄せられていますよね。そこで今回、「松本潤の出演映画の中で、一番好きな作品は?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の11タイトル。これらから1作品を選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年12月15日~12月26日、回答数:66)

・『新宿少年探偵団』(1998年4月)
・『ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY』(2002年10月)
・『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY』(2004年3月)
・『東京タワー』(2005年1月)
・『僕は妹に恋をする』(2007年1月、主演作)
・『黄色い涙』(2007年4月)
・『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』(2008年5月、主演作)
・『花より男子ファイナル』(2008年6月)
・『陽だまりの彼女』(2013年10月、主演作)
・『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』(2014年8月)
・『ナラタージュ』(2017年10月、主演作)

1位:『花より男子ファイナル』(2008年6月) 53%

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [Blu-ray]

 大差をつけてトップに輝いたのは、2008年6月公開の『花より男子ファイナル』。大ブームを巻き起こした人気ドラマの映画版だけに、今なお大勢のファンが魅了されているようです。

 ドラマ『花より男子2~リターンズ~』(TBS系)の最終回で、つくし(井上真央)にプロポーズをした道明寺司(松本潤)。映画では、その4年後、つくしが英徳大学卒業を控えた頃を描きます。あれから4年の歳月を経て、つくしと司の関係は一体どうなっているのか? F4メンバーは一体どうしているのか? 原作にも描かれていない、オリジナルの『花男』が楽しめる映画。

【投票コメント】

◎かっこいい! イケメン!

◎道明寺司と牧野つくしのハッピーエンドが微笑ましくて、特にラストシーンのつくしが司にさりげなく妊娠を知らせる場面が長かった物語の最後に相応しかった。是非リアルに結婚して欲しいと応援したくなる!

◎英国からの飛行機で見ました。いつも寝っぱなしなのに、夢中で見てラストに感動しました。

コメント全文はこちら!

花より男子ファイナル オリジナル・サウンドトラック
名作ぞろいじゃん!
アクセスランキング