『家事ヤロウ!!!』話題の【クリームチーズボール】作ったら、控えめに食べても10個はいける! 子どもウケもバツグン

2022/01/08 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

クリームチーズボール、予想を上回るほどのレアチーズケーキ味

 一口サイズなんですけど、200gのクリームチーズを使って一口サイズのクリームチーズボールが約5個分完成しました。

完成!(C)サイゾーウーマン

 味の想像はできましたでしょうか? 予想を上回るほどのレアチーズケーキ味です。クッキーとの相性は抜群だ。

 これやばい、食べ出すと手が止まらない。まさしく濃厚なチーズケーキです! 

 砂糖は結構入っていますが、甘すぎないからどんどん食べてしまう。なめらか濃厚なチーズの部分と、サクサクで香ばしいクッキーの相性がバツグンで、控えめに食べてもあと10個は食べれそう……。いくらでもイケる気がする〜。

 カロリーは心配ですが、このクリームチーズボールはお好みの具材をアレンジしていろいろ作れるようです。ナッツやクランベリーなどを入れるアレンジレピもあるとか。鍋もフライパンも必要ないので小さな子どもとも一緒に作れてしまうのも良い〜と思いました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(砂糖少なめでも大人味で美味しそう)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(温めすぎたらドロドロになるので注意です)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(サクサクとしっとり食感が子ども受け抜群でした)

最終更新:2022/01/08 19:00
至福のチーズレシピ