なんでそんなこと言っちゃったの

コムドット・ひゅうが&中町綾の交際報道が波紋! ファン「嘘ついた?」とショックのワケ

2022/01/05 18:22
サイゾーウーマン編集部
コムドット・ひゅうが&中町綾の交際報道が波紋! ファン「嘘ついた?」とショックのワケの画像1
写真ACより

 共に人気YouTuberとして活躍するスカイピースの☆イニ☆(以下、じん)と、ヘラヘラ三銃士・さおりんの熱愛が発覚し、ネット上で「心から応援したいカップル!」「美男美女すぎる」などと祝福の声が集まっている。

 1月1日付の「スポーツニッポン」は、2人が1年以上前から交際していると報道。これを受けて翌2日、じんはYouTubeで「報道にあったように、私はヘラヘラ三銃士のさおりんさんと、お付き合いさせていただいております」と報告し、「本当はすごく(交際の事実を)言うのが不安で……でも(相方の)テオくんが『どう転んだっていいよ』って言ってくれた。理解してくれてありがとう」と、涙ながらに語った。

「一方のさおりんも2日、YouTubeで『スカイピースのじんさんと、お付き合いをさせていただいてます』と報告。下ネタや炎上をネタにしているヘラヘラ三銃士だけに、『うちらとスカイピースは全然違う』と、じんと付き合うことでスカイピース側に迷惑をかけるのではないかと悩んでいたことも明かしました。しかし、ネット上では2人を応援する声が目立ち、概ね祝福されているようです」(芸能ライター)

 そんな中、ファンが複雑な反応を見せているのは、5人組YouTuber・コムドットのひゅうがと、YouTuberコンビ・中町兄妹の中町綾の熱愛疑惑だ。

「じんとさおりんの交際報道と同日、『サンケイスポーツ』はひゅうがと中町が昨年10月頃から交際していると報道。2人は以前から、ファンの間で『ペアリングしてる』『車が同じでは?』などとうわさになり、交際説が飛び交っていたため、報道について『やっぱりね』『“匂わせ”だったのか』といった納得の反応も見られます」(同)

 YouTuber界においては、じん&さおりん同様にビッグカップルといえるが、ネット上では「綾ちゃん、彼氏は“一般人”って言ってたのに。がっかりした」「中町綾ちゃん、彼氏は一般人って言ってたよね? 嘘ついてたんですか?」「一般人の彼氏って聞いて応援してたのに、もし今回の報道が本当だったらショック」などと、ネガティブな声が相次いでいる。

「というのも、中町は昨年10月に公開した動画の中で、“2年ぶりに彼氏ができた”と報告。以来、たびたび彼氏のことをネタにしていますが、相手のことを『一般人』と明言しているため、今回の報道に『嘘をつかれたのではないか』とショックを受けたファンが多かったようです。ただ、1月5日時点で2人とも熱愛に関してコメントしておらず、報道の真偽は不明。不安を感じているファンのためにも、早急になんらかの説明をしてほしいものですが……」(同)

 同日に熱愛が報じられた2組のYouTuberカップルだが、明暗が分かれてしまったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/06 10:08
【楽天ブックス限定先着特典】ピースピース (完全生産限定☆イニ☆盤 CD+DVD)(マスクケース)
まあ、芸能界なんて嘘だらけだけどね~
アクセスランキング