[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、最初に結婚しそうなメンバーの名前を挙げて波紋! 「その次」は自分!?

2022/01/04 17:35
華山いの(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、最初に結婚しそうなメンバー答え波紋! 「その次」は自分!?の画像1
関ジャニ∞も、まだまだ「アイドル」なんだよなあ(C)サイゾーウーマン

 1月2日、ダウンタウン・浜田雅功と関ジャニ∞・丸山隆平がゲストと“爆買いロケ”を行う特別番組『浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!2022』(日本テレビ系)が放送された。ゲスト出演した関ジャニ∞・村上信五が、グループの中で最初に結婚しそうなメンバーの名前を挙げる一幕があったが、それがファンの間で騒ぎを呼ぶことになった。

 番組中盤でゲスト登場した村上は、移動車の中で浜田との思い出についてトーク。浜田から「(結婚は)誰からやるの?」と質問されると、村上は「マルはもう絶対無理!」と即答。浜田から「それはなんで? 人として無理?」と聞かれ、村上は「正解!」と返していたが、丸山は「本人より先に言うなよ」「あの…(理由を)当てんのもやめてください」と苦笑い。村上いわく、丸山は共同生活が苦手なのだそうで、本人も「(人が)いて良い時もあるんですけど、人がいないほうがいい時が多い」「家に人がいるって、自分の中身を見られてる感じがして嫌」と認めていた。

 あらためて浜田が「でもホンマに、マジで誰が最初に結婚しそう?」と聞くと、村上は「向いてる、向いてないを含めて思ったら……ヤスがまだ適合者かなとは思いますけどね」と、安田章大が結婚に向いていると返答。浜田は「なるほどな~」と納得の表情を浮かべ、丸山も「ヤスは(家に人が)おっても変わらんそうやもんな」と村上に同意見のようだった。

 続けて村上は「その次でいうたら、意外とまだ俺とかのほうがあるんちゃうかって、今なら思いますけどね」と、安田に続くのは自身だとコメント。浜田から懐疑的な目を向けられ、「マルや横山(裕)と比べて全然俺のほうが……」と自分を2番目に挙げた理由を話していたが、「おまえ、めっちゃDVするやろ!?」と疑われると、大爆笑しながら無言で浜田の肩を何度も叩いていた。

 丸山の「何見たんですか、何見たんですか、それ」との声に、浜田は「いや、見たかどうかわからんけど、村上は(DVを)めちゃくちゃしそうやもん、なんか」と、あくまでイメージの話だと説明。村上は「この時代になんちゅうこと言う!」と完全否定したあと、「俺、何回も言うてるけど、自分の影響力わからなあかんで!」と浜田を説教していたのだった。

 この放送後、ネット上には「結婚に向いてないのがマルで、一番向いてるのがヤスってわかる!」「メンバーに『結婚は絶対無理』って思われてる丸山隆平さん、私も同じこと思った(笑)」といった共感の声もあったが、「結婚の話されると病むからやめて」「安田くん結婚とかマジで無理。そういう話一切しないでほしい」「番組楽しみにしてたのに、結婚の話はつらい」などと、悲鳴を上げるファンも続出していた。

 関ジャニ∞といえば、元メンバーの渋谷すばるが昨年5月に一般女性との結婚を発表しているが、現メンバーは全員未婚。そのため、メンバーの口から結婚の話題が出て、複雑な心境になったファンは多かったようだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/01/04 17:35
8BEAT (完全生産限定盤 2CD+DVD)
大倉に触れないのが一番リアルなんですけど
アクセスランキング