【ジャニーズダンス楽曲大賞2021】

「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」ベスト3発表! Snow Man「Grandeur」を超えた1位は? 

2022/01/08 20:20
サイゾーウーマン編集部
結果発表!(C)サイゾーウーマン

 2021年の総決算として、サイゾーウーマンで行った投票企画「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」。21年に発表されたジャニーズ楽曲の中から、振り付けやダンスパフォーマンスのベスト1を決定するという、サイゾーウーマン初の試みです(※ただしYouTubeで公式MVやパフォーマンス動画が公開されている楽曲限定)

 V6からなにわ男子まで全36曲の対象楽曲のうち、1位に輝いたのはどの楽曲なのか? いよいよ結果発表です!

(※アンケート実施期間:21年12月20日〜12月31日、回答数:6363票)
(原則として、アンケート回答は原文ママ)

1位:「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」King&Prince「Magic Touch」  1,000票

King&Princeにとって初となる全編英語詞のHip Hopナンバー。振り付けは、2019年のアメリカ武者修行の際にダンスレッスンを受けた、Hip-Hop世界大会で優勝経験を持つメルビン・ティムティム氏に依頼し、メンバーはリモートでダンスの指導を受けたとか。これまでのキラキラしたアイドルイメージを一新するような、全体的に大人っぽい曲。

投票コメント

・ティムティムさんが振付しただけあって 振りがめちゃくちゃカッコイイ! 全員合わせるところは合わせて個も出して 素人から見ても凄いと分かるくらいの完成度から、 5人の努力が伺える。 キンプリの曲はどれも好きだしかっこいいけど ダンスの楽曲といったらこの曲!

・初めて見たときに これがジャニーズ? え?あのキンプリ?と思いました! 上手いなんてもんじゃない! 画面で見てて 終わった時に 思わず立ち上がって拍手してしまいました! すごいっ かっこいい! 感動してしまいました アイドルという枠じゃない! 世界に行きたいって言ってたけど この人達なら行けるんじゃない?ととても楽しみになっりました 本当に素晴らしい!

・初めて見た時のカッコよさにびっくり! 王子様のカッコ良さもいいが、迫力のあるダンス大好きです。

・もう一言で、、最高にダンスかっこいい!!!!

・20年ジャニオタをやっていますが、この曲のダンスはジャニーズの歴史的に見ても過去最高の作品だと思います。次にこのダンスを超えられるのは結局King

・ダンプラ動画ヤバかったです。ジャニーズのレベル超えてます!!

・今までのジャニーズの楽曲にないダンスナンバーで度肝を抜かれた。難易度が高く、しかもダンススキルが凄い‼️5人の息がぴったり合っていて鳥肌がたった。

・ここまで本気でHIPHOP踊ったジャニーズあたしは初めて観た。スキルは勿論だけど彼らの熱を感じて震えと涙が止まらない。

・何しろ、カッコ良い。平野紫耀と高橋海斗が 特に良い。ダンスの時の平野紫耀の顔、セクシー

・とにかくダンスがハイレベルで、力強かったりセクシーだったり見ていて魅了されるばかりです!

・とても心に響いた!全力で踊っているのが伝わってきた。感動して何度も観てます!振付もカッコ良い!

・一人一人の個性が溢れるダンスが曲と相まってすごくかっこいいからです! キンプリってこんなにすごいの?!と思ったし、このダンスとミュージックビデオを見てさらにキンプリの魅力が伝わって、前よりさらに好きになりました。

・ダンスがとにかくカッコいい!!!! キラキラ王子様からバチバチにダンスしてる姿が全員かっこよくて何度もYouTubeを見てます!

・YouTube動画のダンスが素晴らしかったから。

・一人一人の個性が溢れるダンスが曲と相まってすごくかっこいいからです! キンプリってこんなにすごいの?!と思ったし、このダンスとミュージックビデオを見てさらにキンプリの魅力が伝わって、前よりさらに好きになりました。

・世界に通用するレベルのダンス。歌も曲もダンスもすべてが最高すぎる!!

・メンバーみんなダンスが上手い。手の小さな動きまできれいに振り付けしていてどの場面もどの動作もとにかくセクシーでかっこいい? ダンス見てると引き込まれる。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King&Prince「Magic Touch/Beating Touch」(初回限定盤A)+A6サイズステッカー
全グループ、プラクティス動画の公開お願いします!
アクセスランキング