【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋の言動に「不快」「何様なの?」の声、少年忍者・黒田は織山とガチゲンカで涙!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/02 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・プレゼント交換会は「幸せな動画」

 23日の動画は「Travis Japan【メリクリ】今年はガッチガチのガチのプレゼント交換会」(再生回数は31日時点で38万台)。Aぇ! group&Lil かんさい、美 少年&少年忍者、HiHi Jets&7 MEN 侍がクリスマスのプレゼントを交換する中、Travis Japanはグループ内で実施。4回目となる今回は、予算1万円で、「自分が欲しい物orメンバーにあげたい物」を準備してきたという。

 他グループのコラボレーション動画は何らかのゲームを行い、“プレゼントを選ぶ順番”を決めていたが、Travis Japanの場合はくじ引きのみ。概要欄には「メンバーそれぞれ、個性爆発! 自分が欲しいモノを揃えた感じで、ガッチガチのガチの交換会になりました!! 今回は『笑い』ではなく『幸せ』を追求!」と記載があり、“身内”で渡し合っているためか、全体的にアットホームな雰囲気が漂っている。

 トップバッターの中村海人は手に持って重量を確かめつつ、「これって重さでも選んでいいの?」と確認。川島如恵留が「もちろん、一人目だもん。俺らが許す!」と歓迎した瞬間、中村がプレゼントを上下に振ってやや雑に扱ったため、「おぉ、スゴいな……」(松倉海斗)「振るな!」(吉澤閑也)「ワレモノだったらどうすんの!?」(川島)「一応、丁寧には……」(宮近海斗)とストップがかかった。

 そんな中村が最終的にゲットしたのは、全自動コーヒーメーカー。吟味した甲斐があったようで、「こんないい物もらっちゃっていいんですか!?」と大喜びしていた。

 一方、宮近が周囲の目を盗んで中身をのぞこうとしていると、「おいおいおい、ダメっしょ、それは!」と松倉に注意される場面も。結局、宮近は一度触れたその紙袋をセレクトしたが、用意していたのは松倉。開封後に微妙な反応を浮かべた宮近を見て、「なんか俺がいつもクリスマスプレゼント選ぶ物ね、あんま気に入ってもらえない。なんでなんだろう?」とガックリしていた。

 ちなみに前回、松倉が用意したプレゼントのマグカップは中村の手に渡ったが、現在は「お香入れになってる」(中村)とのことで、「マグカップお香入れにしてんの!? どう思います?」とあらためてショックを受けた松倉だった。

 視聴者からは「毎年、7人だけでプレゼント交換会してるTravis Japanが好き!」「自分たちで選んでワイワイとプレゼント交換会してるトラジャが可愛い」「ゲただくじ引きをしてプレゼント交換してるだけなのに、なんて幸せな動画なんだろう」「みんなプレゼントのセンスが良いな~と感心。笑いに走らないところもトラジャらしくて大好き」「今年もトラジャのプレゼント交換会でクリスマスを感じた。みんなうれしそうで、見ていて幸せいっぱい!」「今年もプレゼント交換会ありがとうございます。毎年少しずつ大人になっていく7人の姿を見ることができてうれしい」と温かいコメントが数多く寄せられている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
アクセスランキング