【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋の言動に「不快」「何様なの?」の声、少年忍者・黒田は織山とガチゲンカで涙!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/02 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年&少年忍者コラボで金指が大暴れ

 25日の動画は「美 少年×少年忍者【X’masコラボ】織山が爪痕を残そうとした件について…」(再生回数は31日時点で25万台)。22日に少年忍者(水曜日)の枠で「少年忍者美 少年 【初コラボ】クリスマスプレゼント交換会~前編~」が公開されていたが、今回はその後編となっている。美 少年6人、少年忍者22人の大所帯とあって、プレゼント交換の模様は22分の長尺だ。

 タイトルでは、事あるごとに「ちょっと待った!」と割り込む少年忍者・織山尚大をピックアップしているが、個人的に触れておきたいのは美 少年・金指一世の“暴走”。それまでは和やかな雰囲気で進んでいたが、自分の番になるなり、金指は獲物を狙ったような目つきに。なぜか「シュッシュ」とシャドーボクシングを始めてしまい、少年忍者・鈴木悠仁らが「時間ない!」と制止していた。

 金指といえば、2年ほど前から物静かなキャラが崩壊し、急に暴走スイッチが入る場面も増えているが、少年忍者・川崎皇輝にとってはあまり見たことのないテンションだったのか、「金指って美 少年といるとこんな感じなんだ……」とポツリ。

 なお、金指が選んだプレゼントには、北川拓実の買ってきた電気ケトルが入っていたが、「ココア好きなんで。家でホットココアとか、これで作って飲んじゃおうかなって思いまぁす! ありがとうございまぁ~す!」とゴキゲンに。普段はあまりはっちゃけていない北川ですら、金指につられて「飲んじゃってくださぁ~い!」と“パリピ化”していた。

 その金指は「実用性に特化したかった」としてパンチングボールと、自身がキレイ好きだからなのか、大量のウェットティッシュをプレゼントに持参。袋からどんどんと出てくるウェットティッシュを見ている時は「いいね、いいね!」「出してこ! 出してこ!」とコールをかけて盛り上がっていたほど。

 一方で、北川がピンクの袋に入った大きめのプレゼントに決めると、どこからか飛んできた金指が品物に向かってパンチ。突然襲ってきた金指に対し、北川は“何、この人!?”と言わんばかりの怯えた目になってしまっていた。

 ちなみに、北川がゲットしたのは、可愛らしい巨大なクマのぬいぐるみ。これにも金指が「シャッシャッシャー!」と殴りかかったため、さすがに北川も「やめろ!」と強い口調で追い返していた(ケトルをもらった感謝の気持ちはいずこに……?)。

 突拍子もない行動をとる金指に、一同は驚き&大爆笑。エンディングでは川崎が「金指ってこんな感じなんだ……」とつぶやき、周囲も「めっちゃオモロかった」と言っていたのだった。

 なお18分26秒頃、美 少年の最年長・藤井直樹が金指に寄り添って落ち着かせているシーンがある。ぜひ注目してほしい。

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
アクセスランキング