【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋の言動に「不快」「何様なの?」の声、少年忍者・黒田は織山とガチゲンカで涙!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/02 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・黒田、織山とガチゲンカで涙!?

 29日にアップされたのは「少年忍者【2021年総決算!】真実を全部語ります!」で、青木滉平、内村颯太、織山尚大、黒田光輝、深田竜生、元木湧の6人が登場している。今回は、2021年を振り返るトーク企画「今年の俺の! 10大ニュース!」。

 トップバッターの深田は11月に行われたHiHi Jetsの単独コンサート『HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~』を見て「感動」したと語り、「猪狩(蒼弥)くんとか作間(龍斗)くんとか、俺と同い年なのに、『え?』みたいな。パフォーマンス能力といい、何もかもがもう敵わない。ヤバいなと思って。ホントにマジでカッコいいなと思って。俺も、マジで焦っていますね、今」と興奮していた。

 また、7月期の連続ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)への出演についても話していたが、気になったのは「風呂で死にかける」「悠仁に命を救われる」の2つ。ただ、動画内では特に掘り下げることはなく、次の内村へバトンタッチしてしまった。

 その内村の場面でも「家の鍵をやっともらえた」と気になる項目があったほか、青木の「男子トイレで怒られた」など、個人的に興味がそそられる内容がスルーされてしまったあたりが少々残念だ。

 そんな中、この動画の一番の見どころは黒田と織山のけんかエピソード。黒田は「ちょくちょく(けんか)してるけど、一番ヤバかったのは今年の始まりぐらいで。もうバカ喧嘩して。仕事の話で」「バチバチバチバチきて、最終的に俺が泣くっていう。お互いちゃんと思ってることがあって、考えてることとか。でもお互いの意見がすれ違うことめっちゃあるじゃん。そういうのがずっとあって。その時にちょうど話し始めて。お互い言いたいこと言いまくってたら、喧嘩になって」と回想。

 これを受け、元木が「むしろ距離縮まったみたいな?」と織山に質問したが、「いや、縮まってはないけど……」「喧嘩とかはなくなった」と織山。黒田は「縮まってるやん。メシ行ったやん、この前! おい、おかしいやん!」と反論していた。

 なお、黒田が1位に設定した「前髪のクセ」の話になると、「自分に酔ってるところある」(織山)と容赦なく指摘。口論を経て、何でも言い合える仲になったようだ。

少年忍者・元木湧は“アゴ売り”解禁?

 ラストの元木は“アゴ売り”を解禁するといい、「颯太が変な追い打ちかけてきて。雑誌で『お互いにどういうところが好きですか?』みたいな。言ったら、颯太が『湧はアゴ売りがしたいらしいです!』って言ってた。俺、そんなこと言ってないの。ホントに。そしたら、ファンの人が『あ、イジっていいんだ』って。薄々ね、気づいてるんですよ。僕のアゴが長いっていうことを!」と自虐。

 だが、深田が「これからどんどんイジっていいってこと?」と聞くと、「全然大丈夫。だんだんね、俺のテンションが低くなっていくかも」と返し、まだ“アゴ売り”に葛藤があるのかもしれない。

 元木の2位は「慶の兄貴会に入った」で、「慶」とはNEWS・小山慶一郎のこと。「小山くんが個人でやってるラジオで募集してたんですよ。『入りませんか?』みたいな。っていうのを聞いてまして、入ったんですよ。『いいですか?』みたいな。そしたら、『いいの? 逆にいいの?』みたいな。っていう感じでウエルカムしてくださって。そこで入って、ラジオに出させてもらって。もともと、NEWSが好きで。曲が本当に良いですし、メンバーもそれぞれ全員好きなんで。これはもうお母さんの影響ですよ、完全に。親がもう完全に増田(貴久)くんのファンで」とあこがれの先輩との関係に言及していた。再生回数は31日時点で11万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
アクセスランキング