[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子2021年裏ニュース! 高橋恭平「ベッド写真」流出疑惑、「初心LOVE」がハラスメント事案に?

2022/01/02 08:00
サイゾーウーマン編集部

「初心LOVE」がハラスメント事案に?

 日本で爆発的ヒットとなった「初心LOVE」だが、同曲はK-POPアーティストや、そのファンの間にも広まっている。

 きっかけの一つともいえるのが、「ヨントン」と呼ばれるオンライン電話イベント。ビデオ通話越しにアイドルに会えるサービスのことだが、このイベントを通じて「初心LOVE」を踊るよう、ファンがリクエストするケースが増えているという。

 同曲は上半身のみでもできるダンスで、愛らしい動きも多いため、「推しに踊ってもらいたい」とイベントで申し出るファンも多いのだろう。

 Twitter上で「ヨントン 初心LOVE」と検索してみると、ITZY・チェリョン、SEVENTEEN・ジョンハン、CRAVITY ・セリムなどが同曲を踊る動画がいくつも表示される。

 日本のK-POPファンの間では一種の流行となり、SNS上では、K-POPアーティストが同曲を“踊らされる”ことについて、「初心LOVE」ハラスメントの略「ウブハラ」「初心ハラ」と、名付けられているとか。なにわ男子メンバーも知らぬ間に、ハラスメント事案に発展したようだ。

 ちなみに、TOMORROW X TOGETHERのテヒョンとヨントンをしたファンのレポートによれば、「テヒョンに“初心ハラ”したら『知ってる曲です』と言われた」とのこと。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子 カレンダー 2022.4→2023.3 Johnnys´Official
ノースキャンダルの1年になりますように
アクセスランキング