[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子2021年裏ニュース! 高橋恭平「ベッド写真」流出疑惑、「初心LOVE」がハラスメント事案に?

2022/01/02 08:00
サイゾーウーマン編集部
女関係はデビュー前に整理しといてね(C)サイゾーウーマン

 2021年11月12日発売の1stシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューしたなにわ男子。

 18年10月、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎、西畑大吾、大橋和也、高橋恭平、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜の7人で結成され、14年4月のジャニーズWEST以来、7年7か月ぶりに関西Jr.からデビュー組が誕生した。

 「初心LOVE」の初週売り上げは70.6万枚(オリコン調べ)を記録し、幸先の良いスタートを切ったなにわ男子。

 しかし、歌番組に出演した際は“口パク”を指摘する声が相次いだほか、あるメンバーはデビュー早々に熱愛疑惑が浮上するなど“お騒がせ”な話題も。今回は、スポーツ紙やテレビでは報じられなかった、なにわ男子の“裏ニュース”をピックアップする。

なにわ男子は「生歌披露」で口パク指摘続出

 華々しいデビューを飾った一方で、なにわ男子に関しては当初から“口パク”疑惑がネット上でささやかれている。

 デビューから10日後、11月22日に『めざましテレビ』(フジテレビ系)で「初心LOVE」を初歌唱。「めざましテレビスペシャルバージョン」と題して、メンバーは東京・お台場にある同局の本社内「めざまスカイ」から徒歩移動しながら歌い、サビに入るとスタジオでダンスも披露した。

 テレビ画面には「なにわ男子『初心LOVE』生歌唱」「めざましVer.生歌披露」などと表示されていたが、視聴者からは「がっつり口パクだった。テロップには生歌とあったのに」「生歌披露と書いてあったけど、おもいっきり口パクじゃん(笑)」「口パクがめちゃズレててさすがに笑う」などと辛らつな感想が続出してしまった。

 ほかにも、『ミュージックステーション』4時間SP(テレビ朝日系、10月15日放送)や『ベストアーティスト2021』(日本テレビ系、11月17日放送)といった音楽番組に登場するたび、「なにわ男子、口パクで恥ずかしくないの?」「いつも口パクだな~。生歌はいつ聞けるんだろう……」「毎回口パクだから『口パク男子』とか言われててかわいそう。本人たちの意思じゃないだろうけど、なぜ生で歌わせないの?」「事務所に生歌を止められてるの?」と、あきれた様子のコメントが出ている。

 なお、ファンは「生で歌っている部分もある」と擁護し、『2021 FNS歌謡祭』(フジ系、12月1日放送)においては大橋のパートが生歌だったと主張。22年はなにわ男子の生歌を聞ける機会が増えることに期待したい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子 カレンダー 2022.4→2023.3 Johnnys´Official
ノースキャンダルの1年になりますように
アクセスランキング