【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

ナイツ・塙が錦鯉のネタに「ヤベえ」と本音、ジャニーズ新チャンネルに出演者があ然!?【YouTube急上昇ランク】

2022/01/01 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

2021年12月20日~24日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:Johnny’s Gaming Room「Sexy Zone セクシーじゃないお題付き!みんゴルで過酷罰ゲーム【メンバー探し】
火:杏「【Christmas】我が家のクリスマス料理を紹介します!【Cooking】
水:ナイツ塙「【錦鯉おめでとう!】M-1グランプリ2021…審査員ナイツ塙が今年も語ります。
木:Johnny’s Gaming Room「Snow Manがマリパで大騒ぎ!スキルと笑いのぶつかり合い!【メンバー探し】
金:Snow Man「Snow Man『ボードゲームやりまーす』オセロを超える新感覚ゲーム

ナイツ・塙、『M-1』錦鯉のネタに本音「2分くらい噛み合ってなかった」

 昨年12月19日に放送された『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)で審査員を務めたナイツ・塙宣之が、大会を振り返る動画「【錦鯉おめでとう!】M-1グランプリ2021…審査員ナイツ塙が今年も語ります。」を公開しました。

 同大会では、塙が副会長を務める“漫才協会”所属のお笑いコンビ・錦鯉が優勝しましたが、塙は総評として「すごい良い大会だった」とコメント。しかし、錦鯉の1本目のネタについて「ちょっとね、初めの2分くらいヤバかったのよ。緊張してんのか、なんか噛み合ってなかったね。初めは『これヤベえな』と思ってた」と本音を明かし、「途中から盛り返したね」と私見を述べています。

 加えて、錦鯉が優勝した瞬間、番組では涙ぐんでいる塙の表情が放送されていましたが、これについて「あれは、林家三平師匠が『笑点』(日本テレビ系)卒業したっていうので泣いてただけ」と言い訳。案の定、動画スタッフから「あのタイミングで!?」とツッコまれたのでした。

 このほかにも、決勝に進出した芸人全組について、忖度のない感想を述べていた塙ですが、視聴者から「これだけ根拠をもって審査ができるのは、本当にすごい」「すごい細かく分析されていて、本当に塙さんの解説はわかりやすい」などの声が相次ぎ、称賛されていたようです。

Hey! Say! JUMP ラストカレンダー 2022.4→Forever 【ジャニーズ事務所公認】
手越がいたら、「Johnny's Gaming Room」はどうなってたんだろう……
アクセスランキング