人の恋路は面白い

『バチェラー』の対抗馬が日本上陸! Netflix、正月に見たい旬の恋愛リアリティショー3選

2022/01/01 16:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)

『ラブ・ネバー・ライズ ~その愛はホンモノ?~』:恋人がウソ発見器にかけられ疑心暗鬼に! 

Netflix『ラブ・ネバー・ライズ ~その愛はホンモノ?~』視聴ページより

 6組のカップルが共同生活を送り、賞金10万ユーロ獲得を目指す『ラブ・ネバー・ライズ ~その愛はホンモノ?~』。参加者は目を分析するウソ発見装置にかけられるが、互いを信頼し、真実を話せば賞金をゲットできる。

 一見簡単なルールだが、参加者には「彼を捨てたいと思った?」「彼女に嘘をついたことは?」などと際どい質問が投げかけられ、揺らぐ気持ちやその背景が参加者たちの前でつまびらかになることも……。涙を流しながら疑心暗鬼になり、恋人関係が破綻してしまう参加者たちにハラハラさせられる一方で、彼らの人間らしい言動に納得してしまう場面も多い。

 番組で使用されているウソ発見装置の性能の程は不明だが、日本版も十分いけるパッケージといえるのではないだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/01/01 16:00
あの日、好きになって 470 日~恋愛リアリティショーのその後の話~
海外モノは激しさおバカさ最高
アクセスランキング