[再掲]トレンドスポットガチレビュー

ロイヤルホスト・話題の専門店で「バターミルクフライドチキン」を実食レビュー! おいしいけれど、リピートはしない!?

2022/01/12 20:00
サイゾーウーマン編集部

厚みのあるチキン、口あたりは芳醇で柔らか!

バーガーのセット。飲み物はコカコーラ・ゼロ(C)サイゾーウーマン

 届いたのはオーダーから4分後。「バターミルクフライドチキンバーガー(オリジナル)」のパンズは表面がさっくりしていて◎。キャベツは千切りではなく、粗めにカットされており、パクチーの香りがほのかに漂う。

チキンもパンも厚みがある(C)サイゾーウーマン

 HPの説明によると、バターミルクフライドチキンは「12種類のオリジナルブレンドスパイス&ハーブを使用。 ゴツゴツした見た目とザクザクの食感が特徴!」とのこと。挟まれているチキンは、確かになかなかの厚みがある。しかし、口あたりは芳醇で柔らか。「バターミルク」と銘打たれているため、甘くてこってりしたチキンを想像していたのだが、むしろ鶏肉の味をしっかり楽しめる。辛みはなく、子どもでも食べられると思う。

 ただし、バーガーにはパクチーとハラペーニョ入りのサラダが挟まれるため、子どもは「バターミルクフライドチキン」単体を頼んだほうが無難かもしれない(それか、サラダ抜きにするか)。チキンの油っぽさもほぼ皆無で、クオリティは高いと感じた。

中身ぎっしり(C)サイゾーウーマン
気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べている
一度は食べてみたい