[体験レポート]

ローソン「スマリボックス」でメルカリ発送やってみた! 使い方・対応サイズ、注意点まとめ

2022/01/28 22:00
サイゾーウーマン編集部

スマリボックスのメリットとデメリット

 以上で発送手続きは全て終了。あとは、商品到着後、購入者から商品の「受取評価」が届き次第、「購入者の評価」を行えば、取引が完了します。

 スマリボックスは、画面をタッチしながら指示に従って荷物を投函するだけなので、操作方法がかなり簡単! わずか1分ほどで全ての工程を済ませることができました。Loppiを使ってレジで発送手続きを行う場合と比べると、かなりの時短になりますよ。

 しかし、取り扱いは「ゆうパケット」と「ゆうパケットプラス」のみで、手続きを行うタイミングによっては、配送に時間がかかってしまいます。また、スマリボックス自体は荷物のサイズや重さを測ることができないため、自分で計測しなければならず、サイズオーバーの場合は郵便局から返送されてくる場合もあるため、使用の際は注意が必要です。

 なお、ローソンでは、ゆうパケット用段ボール箱やゆうパケットプラス専用箱、クッション封筒などの梱包資材も販売されており、その場で商品を梱包して発送を行うことも可能。重さにのみ気をつければ、サイズは一切気にする必要がないため、梱包に不安がある方にはおすすめですよ。

 お近くにローソンがある方は、スマリ公式サイトで設置店舗を確認し、ぜひ活用してみてください。

■スマリ公式サイト
https://smari.io/location

※当記事は2021年2月8日公開の内容に編集、加筆を加えています。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/28 22:00
メルカリ発送らくらくセット 決定版
かなり便利!