【連載】“買い物狂い” の散財日記 第180回

メルカリのアプリをせっかく削除したのに……買い物狂いがラクマで7万円を散財した2つの“理由”

2021/12/26 21:30
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 1カ月で96万円を使ってしまい、もうだめだ、もうだめ!! フリマアプリは卒業だあああああ!!!!!!!!!! って心に決めつつも、4万円のネックレスを購入してしまった前回。

 その前には6万円弱のミンクのマフラーをぺろっと買っていたんですが、いざ届いてみたら。想像と全然違っていたの……。

 まず、身に着け方がわからない。ボタン式なんだけど、そのボタンの位置がよくわからないところについていて、どう頑張っても綺麗に身に着けることができなかったのです……。

 そんなわけでお直しに出したんだけど、戻ってきたものを着けても、気持ちは晴れず……。うそーん!! 6万円も損した~(涙)!! あまりにも悔しくて、「6万円 損した」で猛然とネット検索し、パチンコで6万円すった人の物語を片っ端から眺め、癒されたわ……。

 そう、メルカリはギャンブル。勝つか負けるかは商品が届いてみないとわからないっ!! そして、私はその戦いに疲れてしまった……。コツコツと1~2万円ほどの勝利を積み上げてきたのに、6万円一気に失った私は、「もう2度とフリマアプリはせん!!!!」ってあらためて誓ったの。

 ところが、10日ほど禁欲生活を送っていたある日のこと。おなじみの通販サイト「ベイクルーズストア」で可愛いニットを見つけたんですが、もう売り切れていたときに、「もしかしてメルカリにあるかも……」という予感がむくむくと湧いてきまして。

 スマホのアプリは削除してしまっていたため、「ちょっとパソコンから見るくらいなら……」と軽い気持ちで、パソコンでメルカリのサイトを開いたんです。そしたら、「3%オフ」というメールが届いていたので、詳細を見ようとクリックしたら、「これはスマホ版の特典なので、アプリからログインせよ」みたいなことが書かれていました。

 きえ~~~~!!!! メルカリめ、目の前にエサをチラつかせて、私を引き戻そうとしているのね。そう思いつつも、気づけば私はスマホでApp Storeを開き、メルカリのアプリを再ダウンロードしていました。

メルカリ 売り方の教科書 最新版
フリマアプリは検索したら最後
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  8. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  9. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  10. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  11. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  12. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 『大奥』問題がある演出とは?
  15. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  16. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  17. 中学受験の合格手続きでミス
  18. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  19. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女
  20. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」