復活なるか

声優・鈴木達央、“コンプラ違反”した『Free!』制作会社が「バックアップする意向」のワケ

2021/12/27 19:06
サイゾーウーマン編集部

声優・鈴木達央をあのアニメ製作会社がバックアップ!?

 鈴木の『東リベ』降板を受け、ネット上では「残念だけど、降板はやむを得ない」という意見も見られるが、やはりファンにとっては寂しい展開のようだ。

「不倫にコンプラ違反、自殺未遂と、次々にスキャンダルが発覚した鈴木には、アニメのスポンサー企業の多くが完全に手を引いてしまっている。一部では、妻のLiSAとは夫婦関係を再構築しつつあるという話があるものの、LiSAサイドの関係者は鈴木の復帰に否定的だといいます」(制作会社関係者)

 そんな鈴木をバックアップする意向を見せているのが、『Free!』の制作会社・京都アニメーション(以下、京アニ)だという。同社といえば、2019年7月に放火事件が起き、多くの犠牲者を出した。

「京アニは、不倫報道直後の8月19日の時点で『鈴木達央氏の起用継続を判断いたしました』と発表しています。実は、事件後に最も力になってくれたという声優がほかならぬ鈴木で、仕事をノーギャラで引き受けるなど、京アニ再起に尽力していたとか。そのため同社としては、今度は鈴木の再起を手助けしたいらしく、業界内では『鈴木が復帰するとしたら京アニ作品になりそうだ』といわれています」(制作会社関係者)

 捨てる神あれば拾う神ありというが、鈴木は来年、活動再開できるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/27 19:06
東京リベンジャーズ 第3巻(DVD)
果たして誰が演じることになるのか……
アクセスランキング