【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「折りたたみおけ」は壁に吊り下げられて省スペース化もバッチリ!

2021/12/25 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【折りたたみおけ】

便利度:★★★★★(使わない時はたたんでおけばOK)
コスパ:★★★★☆(口が広くて洗い物がしやすい♪)
省スペース度:★★★★★(壁にも引っかけられる!)

スリコ(3COINS)「折りたたみおけ」は壁に吊り下げられて省スペース化もバッチリ!の画像1
折りたたまれた商品本体(C)サイゾーウーマン

 浴室や洗面台などに常備する“おけ”。下着・タオルなどを手洗いする時に使っている人も多いと思いますが、かたちが大きいこともあってちょっぴりスペースを取りがちですよね。そんな弱点を見事に解消できる便利なアイテムを、スリーコインズで発見。その名もズバリ「折りたたみおけ」という商品を購入してみました。果たして使い心地は……?

 名前を知らないままアイテムを目にすると、おけだとはすぐに気づかないようなビジュアルの同商品。外寸の直径は27cmありますが、たたまれている状態だと、わずかな隙間にもスポっと収められるほどのスリムボディが印象的です。

スリコ(3COINS)「折りたたみおけ」は壁に吊り下げられて省スペース化もバッチリ!の画像2
伸ばしておけにした状態(C)サイゾーウーマン
スリコ(3COINS)「折りたたみおけ」は壁に吊り下げられて省スペース化もバッチリ!の画像3
おけを手にしたところ(C)サイゾーウーマン

 それでは実際におけを使用してみましょう。素材に使用されているのはポリプロピレンと熱可塑性エラストマー。枠を握りながらもう片方の手で底面を押してみたところ、「ボコン!」という音を響かせながら1発でおけのかたちに。多少のクセがあるとはいえ、たたむ時も含めて手間を感じるほどではありませんでした。

スリコ(3COINS)「折りたたみおけ」は壁に吊り下げられて省スペース化もバッチリ!の画像4
フックに吊り下げたところ(C)サイゾーウーマン

 ちなみに枠部分の小さな穴を利用すれば、フックに引っかけることも可能。たたんだおけをおしゃれに収納したい人は、直置きせず壁面に吊り下げる方法がおすすめですよ。

 同商品を購入した人からは、「使いたい時にサっと用意できて便利!」「折りたたみ式といっても口が広いから手洗いしやすい」「おけを壁に吊るして管理する発想はなかった」と絶賛の声が。あなたも「折りたたみおけ」を活用して、浴室・洗面台付近の省スペース化を計ってみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/12/25 13:00
RULAYMAN 洗面器 折りたたみ 洗い桶 たらい バケツ 湯おけ シリコン キッチン 洗濯 掃除 足浴 風呂 五色(ピンク, M)
スペースには限りがあるので助かる!