[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

松本潤、『ジャニフェス』演出が波紋! ファンにペンライト指定で「嵐コンじゃない」「上から目線」

2021/12/24 09:00
サイゾーウーマン編集部

松本潤、後輩に「景色を見せてあげるために持っていただけたら」

「『嵐ジオ』内で松本は、自分たちが嵐のコンサートの時に見ていた景色を“後輩の子たちにも見てほしい”などと、語っていました。そもそも、フリフラの使用は彼のアイデアではなく、スタッフから提案があり、最終的に決まったそうです。『自分が持っているペンライトで応援したい』というファンの気持ちも理解できるとしつつ、『アーティストにその景色見せてあげるために持っていただけたら』と打ち明けていました。とはいえ、『嵐ジオ』は嵐ファンしか聞けないため、松本の言葉が他グループのファンにも届くよう『お友達に伝えてほしい』といったふうに二宮和也が話していたんです。実際、嵐ファンは“演出家・松本潤”の考えが伝わるようにと、トーク内容を文字起こししてTwitter上で拡散を促していました」(同)

 松本の見解を知り、嵐ファンらは「潤くんの思い伝わったよ。後輩思いな潤くんが好き」「嵐の制御ペンラのキレイさと、会場の一体感は格別。それを後輩たちに見せたいなんて、松潤さすがすぎる」と絶賛している。

 ところが、他グループのファンは「松潤の言い方だと、『後輩グループのライブより、俺たちのライブの方がいいから体験させてやる!』っていう意味に聞こえる。嵐ファンじゃないのに、嵐のグッズを持たされるファンの気持ちも考えて」「自担のためにお金を払って見に行くのに、ペンラが制御されるのは意味がわからない。今回は嵐のコンサートじゃない」「嵐も松潤も好きだけど、『後輩にあの景色を見てほしい』って上から目線の発言」「『後輩に嵐コンの景色を見せたい』って何? それなら嵐コンでやってよ。指定の制御ペンラを持つ気でいたけど、この理由はマジでない」と不快感を抱いたようだ。

「嵐ファンが良かれと思って広めた発言によって、松本に対する否定的なコメントが続出してしまいました。しかし、こういった反発の声を目にした嵐ファンたちは『演出は松潤なんだから文句言うなよ』『松本潤の演出を舐めるなよ。行きたくないなら行かなきゃいい』『松潤が演出だとわかった上で申し込んだんだよね? 文句言うぐらいなら、はじめから申し込まなきゃよかったじゃん』とブチギレている状況です」(同)

 プラチナチケットを手にしたファンが早くも愚痴をこぼしている『ジャニフェス』。当日は、出演者と来場者の気持ちが一つになり、楽しい“お祭り”になることを願うばかりだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/24 09:00
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
エビのペンラ狩りみたいに笑える要素皆無でしんど
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

松本潤、『ジャニフェス』演出が波紋! ファンにペンライト指定で「嵐コンじゃない」「上から目線」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ松本潤のニュースならサイゾーウーマンへ!