【連載】“買い物狂い” の散財日記 第178回

メルカリで5万のマフラーが、ディスカウントショップで3万円!? 買い物狂い、危うく詐欺サイトの被害に

2021/12/22 21:30
千葉N子(ライター)

メルカリで購入した商品が、ディスカウントショップで安く販売されていたワケ

 「で、でもさ……どうせこれは中古でしょ?」と思って、説明文をよく読んでみると、「新品未使用」との但し書きが……!!

 ギャオ~~~~~!! 私、完全に損したやんけ~~~~~~~!!!!!!!!!! 悔しくて悔しくて目を血走らせながら、メルカリに戻り、「なにが最終価格だよ~! 定価じゃねえか~!」と思いながら、ファーの写真を見ていると「おや……?」と疑問が浮かびました。同じ商品なのはわかるけど、商品写真自体も全部同じじゃね?

 そう、そうなのです。よくよく見比べてみましたが、やっぱり私の買ったファーの商品写真とディスカウントショップのファーの商品写真がまるっきり一緒だったのです。こんなことってある? このディスカウントショップがメルカリを利用しているわけではなさそうだし……。

 私は嫌な予感がして、「問い合わせ先」と書かれているメールアドレスをGoogleの検索窓に打ち込んでみました。すると、「それは詐欺サイトです」という警告文が!!!! ギャ~~~~~!!!!!!!!!! 

 というわけで、私が買ったファーはまぎれもなく本物で、ディスカウントショップのものが偽物だということがわかりました。ホッ……。その後、出品者さんと連絡も取れ、話を聞いたところ、「海外のものを取り扱うインポートショップで9万円ほどで購入しました」だって!! 

 あの時衝動的にメルカリでポチっていなかったら、値段が安いディスカウントショップのファーをまんまと買って、詐欺被害に遭うところでした。結果的にいいものが買えてよかった~~~~~!!!!!!!!!!

■今回の出費
ガシュロウアンドコール「ファーマフラー」5万6,666円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/12/22 21:35
メルカリ 売り方の教科書 最新版
皆様もご注意を!
アクセスランキング