人間の醜い姿があらわに

『めざまし8』、芸能リポーターが「聖子さんは丸文字だったが達筆に」秘話に批判噴出! 神田沙也加さん追悼で物議醸す

2021/12/22 19:25
村上春虎

『めざまし8』芸能リポーター、「笑みを浮かべながら語ってるのが気持ち悪い」

「ネット上は、こうしたエピソードを喜々として語る長谷川について疑問の声が飛び交うことに。『過去の話を得意になって話すリポーター。それを聞いたところで悲しみが増すだけ』『芸能リポーターの方が笑みを浮かべながら語ってるのが気持ち悪い。 もうそっとしてあげてほしい』『沙也加ちゃんの追悼コーナーだよね? 聖子ちゃんのいいところを紹介するコーナーになってない?』『長谷川さん、何をうれしそうにベラベラとしゃべってるの。もう出てくるな』と大荒れです」(同)

 50分にも及んだ神田さんのコーナー終わりは、MCを務める谷原章介が「神田正輝さん、松田聖子さん、このたびは騒ぎ立てて本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「今日で神田さんのことへの報道、『めざまし8』では一線を引いて終わらせたいと思います。本当に失礼いたしました」と宣言し、その発言が一部ネットでは称賛を集めた。

 しかし、実際の視聴者からは「朝から散々特集していて、いまさらどの口が?」「そりゃ、冒頭から50分もやれば満足だろ」と、辟易した様子のコメントも見られる。谷原の言葉を免罪符に使ったかのような『めざまし8』に、視聴者の不信感は募っているようだ。
(村上春虎)

*悩みを抱える人は、相談窓口を利用してください。主な相談窓口です

・いのちの電話(電話相談) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)
・こころの健康相談統一ダイヤル(電話相談) 0570-064-556
・#いのちSOS(電話相談) 0120-061-338
・チャイルドライン(電話相談) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)

・10代20代女性のLINE 相談(SNS 相談)https://page.line.me/ahl0608p?openQrModal=true
・生きづらびっと(SNS 相談)https://yorisoi-chat.jp/
・あなたのいばしょ(SNS 相談)https://talkme.jp/
・こころのほっとチャット(SNS 相談)https://www.npo-tms.or.jp/service/sns.html

最終更新:2021/12/22 19:25
テレビは何を伝えてきたか
そろそろ心を使って仕事しようよ
アクセスランキング