【ジャニーズファン世論調査】

Snow Man、King&Prince、なにわ男子……2021年、一番活躍したと思うジャニーズグループは?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2021/12/27 12:30
サイゾーウーマン編集部
しぃちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 2021年も目まぐるしい活躍でファンを楽しませてくれたジャニーズグループ。先日発表された『オリコン年間ランキング2021』(集計期間:2020年12月28日~2021年12月20日)の音楽ソフトの売上金額を集計した「アーティスト別セールス部門トータルランキング」では、BTSに続いてSnow Manが114.9億円を売り上げ2位に。3位には67.7億円を記録したKing&Princeがランクインしました。

 また、11月に華々しくデビューを飾ったなにわ男子も、バラエティ番組からドラマまでテレビ出演の機会が急増しており、その人気を広げています。

 ほかにもさまざまなグループが多くの話題を振りまいた今年、最も活躍していたのはどのグループなのでしょうか?

 そこで今回は、「2021年一番活躍したと思うジャニーズグループは?」をアンケート調査。下記から1組を選んで回答してください。
※11月1日に解散したV6を含むデビュー組15組(グループ活動休止中の嵐は除く)

▼こちらも回答募集中(12月31日締切)▼

▼こちらも回答募集中(1月2日締切)▼

合計:4421 実施期間:2021年12月22日~2022年1月2日
  • Snow Man
    38%
    1,670 38%
  • King & Prince
    19%
    820 19%
  • SixTONES
    14%
    605 14%
  • なにわ男子
    12%
    549 12%
  • ジャニーズWEST
    4%
    183 4%
  • Kis-My-Ft2
    3%
    137 3%
  • Sexy Zone
    3%
    119 3%
  • Hey!Say!JUMP
    2%
    97 2%
  • V6
    2%
    75 2%
  • KAT-TUN
    1%
    42 1%
  • 関ジャニ∞
    1%
    40 1%
  • KinKi Kids
    1%
    28 1%
  • NEWS
    1%
    27 1%
  • A.B.C-Z
    1%
    24 1%
  • TOKIO
    0%
    5 0%

みんなのコメント

  • Snow Man

    ミリオン達成

  • SixTONES

    それぞれが様々なジャンルに露出していたと思う

  • なにわ男子

    デビューした年だし、TVで観ない日はないくらい観るので。 関西jrで久々のデビューで注目してます!!

  • Hey!Say!JUMP

    シングル三枚売上 オンラインライブ配信 有観客ライブさらにコロナ対策の愛知県による検証に協力、バラエティー番組出演、個々の舞台、映画、ドラマ、YouTubeなどめざましい活躍が目立った。

  • Snow Man

    歌、ダンス、9人のフォーメーションが群を抜いてレベルが高い。特にダンスは、全員が指先まで神経が行き届いた表現になっており、見終わって感動する

  • King & Prince

    King

  • Snow Man

    後半は見ない日が無い位 メンバーの誰かは番組に出てるし 雑誌の表紙も棚に並べば必ず一冊は有った。 まさに 売れ売れでしょ。

  • King & Prince

    単純に人気が凄いから!

  • Snow Man

    よくTV番組に出ていますし、YouTubeのチャンネル登録者数も一気に上がっていて、一番活躍していると思います

  • King & Prince

    24時間TVや、朝ドラ、映画、レギュラー番組と大活躍なさっていたと思います

  • King & Prince

    24時間テレビ、個人でのドラマなど皆が頑張った年だったと思う

  • Snow Man

    有観客ライブもあり、個人での仕事も多くなったなと思ったから

  • なにわ男子

    みんな可愛いし、歌も上手い!トークも上手。 元々好きだったので、デビューして本当に嬉しいです。来年はもっと頑張って欲しいし、沢山出演して欲しいです。

  • なにわ男子

    11月12日にCDデビューしたから

  • KAT-TUN

    15周年でいろいろとメディアに出ていた

  • Sexy Zone

    ライネクが世界中で評価されたから。

  • King & Prince

    個人でドラマ・映画・バラエティーと活躍しグループでも24時間TVで絆を深め、全員の認知度が高まった。King

  • なにわ男子

    デビュー発表後、冠番組をはじめ、個人個人でドラマや映画に出たり、バラエティー番組に出たり、1番活躍していたと思うから。

  • Snow Man

    とにかく、グループとしても、個々の活動でも、素晴らしかった。

  • SixTONES

    全員がそれぞれの場所で活躍しているから。

  • なにわ男子

    何でもする。ひな壇でも。どっきりでも。

  • Snow Man

    シングル3連続ミリオン達成したから。 ファーストアルバム発売でデビュー後初の有観客ライブがあったから。 ドラマ・映画撮影もしていたから。 バラエティ番組にたくさん出演したから。 冠番組が地上波レギュラー放送になったから。

  • King & Prince

    24時間テレビ、ZIP、また永瀬廉は朝ドラや映画、平野紫耀はCM・バラエティー、高橋海人は動物の番組、岸優太はVS魂、神宮寺勇太はバラエティーなど、様々な活動をしているから。

  • King & Prince

    多方面での活躍 一人ひとりの活躍 24時間プラスコンサート

  • SixTONES

    まずは個人の活躍が素晴らしかった。ドラマに映画、舞台、バラエティ番組と、グループはもちろんのこと、個々が目覚ましい活躍をされてて、きちんと存在もアピールできていたと思う。

  • King & Prince

    デビュー3周年を向かえ、24時間テレビやバラエティ番組、歌番組、個人でもドラマや映画などたくさんの場面で活躍していたと思うから

  • King & Prince

    歌もTikTokなどで人気だったし、5人全員がドラマや映画に出演していたから

  • SixTONES

    個人個人がバラエティやドラマなどにたくさん出演したから。でも何よりスパイダーマンの主題歌をつとめたのはでかい!

  • Snow Man

    目黒くんねドラマでの活躍が際立った!

  • King & Prince

    個々での活動も、大ヒット。メンバーとしても努力を怠る事なく、奢る事なく、ひたすら自分達の目標を目指して、結果として現れたグループだと思うから。

  • King & Prince

    24時間テレビや、個人活動など、一年間を通してずっと活躍していたから。

  • King & Prince

    24時間テレビのパーソナリティに抜擢されたりとたくさんのお仕事をもらえてたから!

  • なにわ男子

    今年念願のデビューを果たした大活躍の7人組!! デビュー前からも絶大な人気を誇っていて、2021年はなにわ男子の年としか言いようがありません!!!

  • Snow Man

    今年度唯一のミリオンセールスを達成してるから活躍してないとは言えないからです。

  • なにわ男子

    今年デビューしましたが約3年jrでテレビや雑誌で活動して下積みしてきた結果華々しいデビューにこぎ着けたと思います。

  • SixTONES

    個々にも活動が多く色んなジャンルの活動の幅を広げ、シングル・アルバム・ツアーに大忙しだったと思います。少しづつSixTONESとゆう名前が世に知れ渡っていっていると思います。

  • Snow Man

    メディアに出ない日はない!と言うくらいテレビに出ているから!

  • 関ジャニ∞

    いろんなジャンルで頑張っていた。

  • なにわ男子

    11月12日にデビューして、その後歌番組やバラエティ番組にたくさん出演したり、また個人でもドラマでダブル主演を務めたり、映画の出演なども決まっており2021年を盛り上げたと思うから!!

  • Snow Man

    ミリオン達成、ドラマ、バラエティーどれも素敵だった

  • King & Prince

    Twitterで常にキンプリちゃんトレンドに入ってた?

  • Snow Man

    今は実力でテレビに出てる感じ

  • King & Prince

    24時間テレビで活躍していた。また、メンバー全員が何かしらの演技での仕事をしていたから

  • King & Prince

    朝ドラ 映画 など、多忙だったから

  • Kis-My-Ft2

    10周年を迎えてベストアルバムも発売したしたくさんのドラマやバラエティー番組にも沢山でていたから

  • Hey!Say!JUMP

    個々の活動頑張ってるから

  • King & Prince

    24時間テレビに個々の仕事に頑張った

  • Snow Man

    グループとしての活動だけでなく、ドラマ、映画、バラエティー、情報番組等での個々あるいは数人ずつの露出も多く、一気に知名度と人気を獲得したと思うから。

  • King & Prince

    2し時間テレビや冠番組、個人での活動もすばらしかった!

  • Snow Man

    今年の活躍は 特に凄かったです

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/27 12:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

初心 LOVE(うぶらぶ) (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
なにわ男子は芸人たちからの支持も厚い印象
アクセスランキング