【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【吉野家風の豚丼】作ったら、失敗したかもしれない……ハッ、食べたら違う! 「つゆ」が予想以上にうまい!!

2021/12/22 19:00
アウちゃん(ライター)

バズレシピ【吉野家風の豚丼】、汁だくでもよし!

 食べてみました!

 食べてみたらびっくり。ハッ! 違う。普通の豚丼ではない! 薄味の見た目とは裏腹に、かつお節の香りが濃いめで、味がはっきりしているじゃないの。もう少し汁だくにしたほうが良かったかも? とも思いました。理由は「つゆ」が予想以上にうまいから。思っていた以上に味わい深く仕上がっていてホッとしました。

 砂糖とみりん効果の甘みと、しっかりかつお出汁が効いているので食欲も増進します。丼ごと、かきこみそうな勢いで完食しましたが最後までなぜリュウジさんの動画の玉ねぎと、私の作ったものの見た目がこんなにも違ったのか? についての謎は解けませんでした。個人的には、良い意味で「吉野家とはまた違った味」と言った感想でした!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(かつおぶし入れたら味がガラリと変わる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(七味唐辛子を入れてさらにおいしく! 子どもはなしで)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/12/22 19:20
バズレシピ 真夜中の背徳めし
鰹節買ったことないなー